2010年3月31日水曜日

Delorean SUBIZA エンドレスサンセットという名の秘密基地

DELOREANの1st SUBIZA!!メルト感爆発!!!
6月発売じゃなかったのーー?!と思ったら
もうDLしていたので・・聴きました・・
とはーーー傑作!!!TORO Y MOIやWASHED OUTのエントリー
の時に一般的にはGLO-FIと呼ばれているサウンドの
「メルト感」の事カキコしましたが
もーーこれはメタルならぬ「メルトミュージック」!!
キミとボクが、ココロとカラダが
海と空が、そして昼と夜が溶け出していく
SEXYで甘くて終わらない正に「ENDLESS SUNSET」状態
をちょっとビックリしたぐらい明確にテーマに据えた
大傑作登場!!!
まるで秘密基地で作られたようなエレクトロサウンドが
海に響く時もしかしてもしかして2010年の夏こそ遂に
「THIRD SUMMER OF LOVE」になっちゃうんじゃないっすか!!

2010年3月27日土曜日

Tracey Thorn Love and Its Opposite イービーティージーは??

tracy thorn久々のNEW ALBUM
Love and Its Oppositeからの第一弾
シングルOh, the Divorcesが解禁

相変わらず彼女だけの特権である
COOLとSOULFULが混ざった僕にとっては
中学時代!!からの唯一無比の「お姉さまボイス」!!
たまたま衣裳買っていたらiphoneから
north marine driveが流れて

調べたらben wattの方も絶好調でプロデューサー業中!!

でもでもでもでもですよ・・・・
一体全体EBTGはどうなってるんだぁーーー!!!
まぁBANDって夫婦みたいなもんだから
外部が言ってもしょーがないんだけど
あー・・・・・・・・
お願いだからまたやってくださいっっっっっ

2010年3月26日金曜日

佐倉絵麻 ビーマイタイニーディレクター sakura ema


佐倉絵麻チャン!悲しいことに佐倉絵麻嬢のブログは
ないので(泣)今のところどことなく夏帆ちゃんライクな
透明感をこーーんな動画で垣間見るしかないんですが

でもやっぱ絵麻チャン達がハナチューなんかで
発してるナマな女の子感を違う空間でも見てみたい!!
上で喋ってる「TINY ART DIRECTOR」という本は
ホント、アイデア賞!!もので超ーーーおもしろい!!
こーーんなほのぼのしつつも女の子という存在の
(多分佐倉絵麻ちゃんももっている)小悪魔感を見せちゃえる
よーーな動画を僕の頭の中ではやりたいとおもいまっす!!

2010年3月25日木曜日

Jamie Lidell COMPASS 何故FUNKは宇宙と愛とSEXを唄うのか

jamie lidell 5月発売超ーーーー待望の3rd album
(テクノアルバムはちょっと飛ばして・・・)
「COMPASS」から1st single THE RINGのPVが解禁!!
 
毎回メチャメチャ人のいいアニキなインタビューを見たり読んだり
するたびにjamie liddelって人ははいいひとなんだろーなぁーと
思ったりしますが、その律儀っぷりを示すかのように
1stのMULTIPLYは「宇宙」、ヒットしたanother dayからも
わかるように2ndのJIMは「愛」でもって遂に今度は「セックス」
と3枚目でFUNKユニバースを一周。
なんか一曲聴いただけで断言しちゃって大丈夫か??と
思って探したら下のインタビューもアップされてて
ビンゴでした!
宇宙の事や愛の事を考えてこんがらがって
友愛ならぬ性愛する。
セックスや宇宙の事を考えてわからなくなって
そっとキミの手を握るように愛をうたう
FUNKのグルーヴは重層的に転がりながら
ヒトノココロがヨレたりハネたりする様を
その本当のリズムを教えてくれる。
「この2年間は僕にとってほんとにヘヴィーな二年間だった・・」
と語るJamie liddelはだからこそFUNKの最後の「輪」
を渾身の力をこめてシャウトするのだ

2010年3月24日水曜日

小深山菜美 アイルビーユアミラー/デザイアー komiyama nami 


小深山菜美サン!!金子監督との最新作
「失はれる物語」の公開も2010年ある?ようで

ブログの文体もポエムincludeで美しいのです
小深山菜美ブログ
でもってそんなことはありえないと思うんですが
もしかしてSPAMのCMも上で喋らせていただいてるような
小深山菜美嬢の「MUSE」感を含めて「好きにしてーー」って
やってるならスゴイなぁーーと妄想しつつ
ミューズで写真といえばいやおうなしにアラーキー氏が浮かびますけど
僕はEugene Von Bruenchenheinがど真ん中!!
ぶっちゃけこの4-5年の「ザ・日本映画感」漂う金子監督&小深山嬢の
諸作品もがんばって見てみたいなぁーーと思いつつも
映画じゃなくてEUGENEライクなOUTSIDE感あふれる小深山菜美嬢の
「MUSE動画」の方が見たいんですよねーーーーー監督ぅぅぅぅ!!!

2010年3月23日火曜日

Robert Pollard Moses on a Snail 砂場の中のアポカリプスナウ

なななんとROBERT POLLARD師匠の
50枚目?60枚目???スイマセン・・・・
もうGUIDED BY VOICESをはじめあらゆる
プロジェクトのリリース枚数はわかんないっす!!
でも今年二枚目のそしてBOSTONSTARSHIPとしての
アルバムを入れれば2010年3枚目のアルバム
MOSES ON A SNAILがまだ3月なのに完成したそうです・・・・・


僕が好きな「ロック都市伝説」の一つに
ヒット曲を書かなければーーー!!という
プレッシャーからドラッグに走ったB.ウィルソン
がビーチボーイズのシングルを書くために
ある日自宅を大改築、リビングルームに
まるで砂場のような「即席ビーチ」を作り
その中で海パンイッチョウ、トイピアノで
曲を書いた・・・・・というのがありまっす。
ここ一年くらいUS系のインディーの潮流を
とくに日本においては「サーフ」というターム
でククろうっていう感じがあるんですが
なーーるほどねーー日本人ってベンチャーズ
好きだもんなぁーそーゆう脳内サーフには反応早!!
って思う次第だったりして、でわでわ
ブライアン先生的砂場サーフの伝統?
どこまでもコドモ的な幻想の何処か、太陽が降り注ぐ
ビーチでもあり、地獄の黙示録的な河の向こう側でもある
その場所を歌い続けているのは誰か、もちろんそれは
ROBERT POLLARDである。
ROBERT POLLARD先生は作品集を出していることからも
わかるようにその創作手法の多くを「コラージュ」によっている。
それが音楽作品として顕著なのはずっと彼が担当している
アルバムのジャケットであり、アメリカの音楽史を
探っていってもあきらかに5本の指に入るであろう
「タイトル付け」の天才っぷり!!
コラージュとはまったく別世界に見える天国と地獄を
どうやって結び付けるかという試みであり
それが成功した時僕等の目の前に現れるのは
ただ天国と地獄がないまぜになったいびつさではなく
僕等の「今、ココ」を鮮明に映し出す
HDクオリティーの超現実である。
B.ウィルソンの楽曲が描きだす超現実(シュール)的
砂場のビーチソングが、そしてROBERT POLLARDが
唄い上げるLO-FIコラージュソングがどんなサーフ
ソングよりティーンエイジシンフォニーとして
アンセムのように鳴り響くのは現実以上の現実??が
「超えた」先にはあることを知っているからだと僕は思う




2010年3月22日月曜日

僕の頭の中のキャスティング日記経過報告2010.03


なんだよなんだよ!キャスティング力ねぇーなぁーと
お思いの方も多々いらっしゃると思いますが
まぁー名著「STAR IS BORN」や全然関係ない
よーに思われつつも実はキャスティング時のココロの支え
となるPUA系のアレとかに書かれているのと同じように
キャスティングもイコール「確率のゲーム」なので
今月分がきまりーの、でもって来月分もほぼ確定してる
のはぶっちゃけイチローばり??!
いや!流れ星に出会うくらいの確率でっす!!!

2010年3月21日日曜日

THE FALL Your Future Our Clutter ドントストップ酔いどれビート

THE FALLの来月発売になる28枚目!!!の
NEW ALBUM YOUR FUTURE OUR CLUTTER
からの1st singleが解禁!!
Y.F.O.C/slippy floor
僕が物心ついたころにはTHE FALLそしてM.E.SMITHセンセイは
「J.ピール最大のお気に入りバンド」であり
なんと今週のNMEでも「ROCK史上最も優れたカルトBAND」
特集で堂々の第一位になるくらい
まぁーFALLが好き!っていっちゃうとなんていうか
ハクがつく的なBANDだった。でも僕はFALLがとにかく好きだ!!
よくM.Eの歌詞は難解でわからないといわれるけれど
実はこの10年くらいはちょっとわかりやすくなってきていて
本人は絶対に嫌がると思うけれどかなりブコウスキー化が進んでて
ブコウスキーから「女」の要素を抜いて板尾創路氏の日記を混ぜた
文体、酔いどれ+シュールの無差別攻撃がM.E.SMITHの歌詞である。
ねっ、ちょっと読んでみたくなったでしょ??
インタビューの、うわぁーーこの人とは絶対にわかりあえんわー
っていうクッキーモンスターのような偏屈な毒舌が
聞いた瞬間一発で覚えてしまうような
シンプルなリフによってロックのコトバへと変身する瞬間、
そのスリリングさがTHE FALLの誰にも真似のできないマジックなのだ。
今やアパレル社長でセレブデザイナーになっちゃった
BRIXのようなPOPなリフも作れる感覚のあるメンバーが
また加入してくれることを切に切に祈りつつも先生の酔いどれ節
に今年もまた耳を傾けるのでした・・・・・・

2010年3月20日土曜日

西永彩奈 ビューティフルサッドネス nishinaga ayana


西永彩奈チャン!上でも喋ってますが彩奈嬢の
ブログはホントに丁寧ですっばらしくて
西永彩奈オフィシャルブログ
実際DVDを見てみると、よくこのブログでは
勝手なタームをつけてますけどにしながあやなチャン
は倉科カナちゃんに似てる「朝の連続ドラマヒロイン」系
たたずまいを久々に持ってる女の子!!!!
で上で喋ってるように、どーー見ても「泣いてる&寂しい」系
が似合う女の子でもありまっす。
あんまり好きなコトバじゃないけど音楽では
「泣きメロ」っていう言い方があって
琴線直撃!!みたいな「泣き」の要素はたくさんの人が
色々な意味で欲していたり、評価されてたりするわけだから
グラビアだってニコニコしてるだけじゃなくて
今勝手に思いつきましたけど「琴線系」ってのがあっても
いーーーとおもうわけです。
西永彩奈チャンにはこの新しい「琴線系アイドル」として
がんばってほしーーと思うのは僕だけでしょーーか??!!
というわけで「SADCORE」を代表するのあの曲を!!

2010年3月19日金曜日

THE XX ISLANDS THE BLUE NILE REMIX ナイトフォールミュージック

THE XXのNEW 12inch ISLANDSの
REMIXをなななななななななななな
なんとTHE BLUE NILEが!!!!!!!
ISLANDS REMIXES
XXはシングルのB面であの!!知る人ぞ知る
1988年のノーザンソウル傑作WOMACK&WOMACKの
TEARDROPSをカバーしてるくらいだから
ソウルミュージックが太陽の下で喜びを謳歌するためにも
真夜中の孤独な魂を救うためにも機能することを知ってる
BANDなんだけど、同じように「闇(病み?)」じゃなくて
「夜」、全ての人々に訪れる太陽が再び昇るまでの
秘密の時についてデビューから30年近く!唄い続けているのが
BLUE NILEである。正にNIGHT FALLな夜来るSOUL MUSIC。
連休の夜に大名曲のこの曲をどうぞ・・・・・・

2010年3月18日木曜日

柚月美穂 シトラスムーンはどっちに出ている? yuzuki miho 


柚月美穂チャン!でもよく考えたら柚月美穂チャンも
アヒル口、これはアヒルメイン!!もあるかなーと
思いつつ、でもブログとかを読むともっと違う
ゆずきみほチャンも見たくなるわけで
柚月美穂オフィシャルブログ
とにかく彼女のブログを読んでみると
同居猫チャンの話が多いーーーー!!
猫ブログといえば
松尾スズキ氏的猫萌え偏愛テキストかと
思いきや、なんていうんでしょ・・・
猫に萌えてるっていうより猫に憧れる
犬の目線みたいな、独特の距離感がおもしろい!!
で上で喋ってるような柑橘系な見せ方?の話で言うと
普通のイメビの猫っていえば「女豹ーーーー!!!!」みたいな
ギトギト感は柚月美穂チャンには明らかに合わないわけで
普通に猫みたいにほっぽっといてそれをそのまま撮れば
実は柚月嬢の魅力がさらーんと伝わると思います。
ゴローンと寝転がって本とか読んでてそのまま寝ちゃった柚月チャン
無理くりSEXYなシャワーシーンじゃなくて湯船でのぼせ寸前の美穂嬢
そんな猫の観察日記みたいなののほうがいいでしょ?
もっちろん僕の頭の中では彼女の舞台がひと段落したら
そんな柑橘系動画をお届けしたいとおもいまっす!!

2010年3月17日水曜日

FAN DEATH A COIN FOR THE WELL デストロイ ザ ハート シー セッド

FAN DEATH遂にメジヤー流通版登場!!
A COIN FOR THE WELLは去年発売に
なったシングル曲も含めた最新EP。
バンドの成り立ち方は依然エントリーした
XIU XIUとほぼ同じで悪の華系女の子の女の子による
女の子のためのお姫様ロック現在進行形
ポイズンウェルディスコ!!











実はこのイタロディスコ路線は僕はもーーそろそろ
ないんじゃないの??とかって思ったりして
もっとちゃんとしたプロデューサーと組めばいいのにー
とか音楽ファンちっくな感想ももったりしたけど
このビジュアルワークがあれば
まーーーーそんなことはどーーーでもいいや!!!と
FAN DEATH OFFICIAL SITE
こうやって悪女にハマっていくんだなぁーと思いつつ
新しいTシャツをまた注文しそうに・・・・・・

2010年3月16日火曜日

中田絵里奈 おしゃれフェアリーイントウキョウ! nakata erina


中田絵里奈チャン!確かにブログも
「絵里奈姫ーーー!!」とお声をかけてしまうくらいCUTEで
中田絵里奈オフィシャルブログ
なかたえりな嬢の勇士を見ようと思えば色々な雑誌を
あたればいいのかもしれないんですが
でーーーーも!!youtube内で検索かければ出てくるので
こっちにはリンクつけませんが、某番組に出てる
中田絵里奈チャンの姿見ました??・・・・・いっくらなんでも
もーーちょっとちゃんと彼女の魅力を伝える媒体を作りたいッッ!!
と誰でも思うでしょーーーーっと
上でも喋ってるモデルのシャーロット・ケンプ・ミュール嬢は
去年PURPLE誌でショーン君とこんなフォトセッションもしてて
Kemp Muhl in purple mag
こーーゆうことやってー!!っていうわけではなく
読モっていうフリーな立場を生かして、もっと
中田絵里奈嬢の色々な魅力を見てみたい!!
僕の頭の中ではそんな絵里奈チャンの魅力をちゃんと伝える
動画を作りたいと思いまっす!!

2010年3月15日月曜日

ariel pink round and round ソーシャルオリエンテッドロック

ariel pinkといえばフリークフォークムーブメントで
animal collectiveに見いだされて
1stのdoldrumsを出しーの、で今考えたターム
だけどこの2-3年のNEW LO-FIムーブメントでは
神と崇められなんですが、実際にその作品を聴くと
なんかそういうくくりにハマりにくいっていうか
ちょっとずつズレるっていうもどかしい感じが
あったんですが来月4ADから発売になるシングル
ROUND&ROUND、これでよーーやくわかった!!!

ARIEL PINKとはAOR、ちょっと言い換えて10年代風に
いえばSOR、ソーシャルオリエンテッドロックなのだ。
ARIELのブログもそうだけど
ARIEL PINK OFFICIAL BLOG
マイスペ、FACEBOOK世代のバンドのブログやTUMBLERには仲間たちとの
楽しげな写真が満載、この仲間内(ソーシャル)の空間で
鳴った時踊れるつっこめるための音、正にSORとしての機能が
ハンパないのがARIELのサウンド。今回のround and roundは
よりソフトロックなAOR度120%増し、エゴが見事に消失
ここんとこのSNSの激増に合わせてよりソーシャライズされた
BGMとしての機能を前面に出してきたユルダルな傑作!!!
で、どっかでこの感触を今までに聴いたことが
あるなぁーとプチ考えた挙句・・・・わかったぁぁぁぁぁぁ!!!
日本ではそのあまりにも「何も起きなさ」っぷりに
公開もされなかったけど近年正にその何も起きない
ソーシャル空間独特のグダクダ感によって傑作!の評価を
与えられてる映画「DAZED AND CONFUSED」この映画の
ノリ、夏休みに入る前の終業式の一日っていうワクワク
グダクダモード、これがARIELの、SORが鳴ってる原風景なのだ。
でこれはどこにもそんな事書いてないんで憶測なんですが
ARIEL PINKの「ピンク」ってもしかしてこの映画の主人公の・・・??!!

2010年3月14日日曜日

古崎瞳 サバサバ美女にシズル感を! furusaki hitomi


古崎瞳チャン!DVDの中でも広島弁炸裂で
サイフの中残り3000円ポッキリで上京した
エピソードなどブログにも垣間見える男気感が
キュートではあるんですが
古崎瞳オフィシャルブログ
上でもくっちゃべらせていただいてるように
ふるさきひとみチャンのこのサバサバ感をどう「料理」するか??
最近だと北川景子嬢もそのアピールに忙しかったり
なんといってもサバサバ美女アピールとしては米倉涼子サンとか。
OK!100歩引いてサバサバを「自然体」と捉えましょう!!
ぶっちゃけこのサバサバを男っぽいと捉えると上のお二人の最近の
映画見たく「・・・・エッ・・・・?」っていうものになっちゃうので
うーん・・・この古崎瞳チャンのサバサバにシズル感を与えるのは何??と
それはもう「同棲感」しかなーーーい!!
いきなりサバサバされてても10年前ならいざしらず今や「ハイハイ・・」
って感じなわけでそれでもなおサバサバが愛おしくなるのは
やーーっぱ長い間一緒にいてその年月がシズル感になるっていう
状況しかないッッッ。
古崎瞳チャンのDVDでも奄美大島とかでロケしちゃってますが
彼女のシズル感を出すには実は都内で安めのカプリstさんとか&居酒屋
コインランドリーetc、日常の中で"モヨオス"感じが実は
瞳嬢の美人度をよりおいしそうにシズルさせる料理法だと
思うんじゃけんがどうかのぉぉぉぉぉぉ??!!

2010年3月13日土曜日

RYAN ADAMS ORION ライアン先生またやっちゃったよ・・・

RYAN ADAMS突然新譜発表タイトルは「ORION」
ORION特設サイト
コンセプトは「メタル」だそうです・・・・・・
先生またやってくれちゃったよ・・・・・
僕は所謂オルタナティブカントリーだった
WHISKEYTOWNっていうか「THE SMITHSオタクがやるカントリーBAND」
だった頃からRYAN ADAMS先生のファンなわけですが
絵も描けば小説も書く、でもって
GOLDでスターになってからはコロコロコロコロコロ
音楽のスタイルを変える
よくおんなのこで会うたびに服の趣味が違う女の子とか
いてそーゆう女の子達は独特のSEXYさをもってて
でミュージシャンでもそーゆう人達はいて一番わかりやすいのだと
プライマルのボビー兄貴!!ライアン先生も
含めて彼等の魅力はそういう女の子達に似た「色気」
でもって先生の諸作品も悪い作品はなくて
RYAN ADAMS的には王道は「EASY TIGER」でやったろーー!!
って感じなんだと思うけど、メタルかぁ・・・・・
メタルねぇ・・・・・
聞けばなんとプライマルはちょっと信じられないんだけど
今年遂に「SCREAMADELICA」の再演をやるという
つまりボビーはある意味で腹をくくったってことだろう
果たしてRYAN ADAMSが「GOLD」に再び向き合う日はくるのだろうか

2010年3月12日金曜日

亜矢乃 映画を捨てよ、町へ出よう ayano


亜矢乃チャン!はもうすぐこれまた巨匠の「映画」
ナチュラルウーマン2010さらには「カケラ」という「映画」にも連続出演
ブログを見ると実は結構昭和の匂いがする
「あーーこーーゆう女の子いたよなぁーーー」っていう
オモロな女優さんなのですが
亜矢乃ブログ
でまぁこーゆうおんなのこの場合は確かに昭和なら
ちょっと変わった映画に出て個性派女優と呼ばれ・・・
っていうのがアリだったとおもうんですが
今一体何年なんだろーーー(泣)
あやの嬢のおもしろいブログもそうなんだけど
この5-6年であらゆる女の子達がブログをやりはじめて
読んでて楽しいなぁー!!と思いつつ戦慄してたのは
「うわ!もうおんなのこたちは自分でメディアを持って
その上で自分をどうコンテンツ化するか肌でわかってんじゃん」と
それもみんな毎日やってるーーー!!で、じゃあ僕等何作る??
映画も素晴らしいっすよ、イメビもアリですよ
でもそんなオールドスタイルで今の女の子達、よしんば亜矢乃嬢
について伝えきれるのか?
そんな疑問をもったらどう考えても配信ってとこに行かざるを
得ないはず。(昨日twitしましたけど、神聖かまってちゃんは
そこを音楽から直撃しててスゴイよなぁー)
もし亜矢乃さんが好きだっていう寺山修司氏が2010年生きていて
亜矢乃チャンをキャストするとしたら「映画」を撮るか??
そんなはずないじゃんねーと僕は思うのでした。

2010年3月11日木曜日

Hard Ton SELFISH EP ディスコクィーンフロムヘル

hard ton rules!!!これはスゴイ!!
初のEP SELFISHが来週GIGOLOより発売。
まるでG.GアレンとDIVINEの息子がセカンドサマーオブラブ
の頃のシカゴハウスをドナサマーの霊が乗り移った
みたく唄いまくるという、恐ろしいコンセプト・・・
さらにgrace jonesのisland lifeまんまのジャケット
を見たら、あーー・・企画モノかぁーと思ったら!!!!














こここれが素晴らしい!!EARTHQUAKEもFOREVER NO MOREも
SELFISHも乙女ハウスのお子様っぷりをぶっ飛ばす
スーパーHOTなパーフェクトハウス!!!
HARD TON MYSPACE
かなりの機材オタっぽいところもイイ!!
そうなんだよなぁー・・初めてハウスを聴いた時って
その怪しさが魅力だったんだよなぁーってことを思い出す
素晴らしいアーティストの登場でっす!!!!!

2010年3月10日水曜日

岩田宙 曲げられない14歳? iwata sora


岩田宙チャン!さっき宙嬢自身のブログを見てみたら
岩田宙オフィシャルブログ
番組でもへぇーーそういう女の子なんだぁーっていうくらい
いわたそらチャンは真面目度が高くて、でこのブログ
もよーく読むと色々なファンの人達のリクエストにしっかり
答えてて真面目なんだよねーーー。でさらには!!
岩田宙嬢のモットーは「諦めない!」
結構上でしゃべってる事が当たってる気が・・・
つまり管野美穂サン系いい意味で面倒っぽい女の子
いや!この面倒っていうのはホントにいい意味で使っていて
みんなが大人っぽさをCOOLに目指す中、管野嬢の経歴は
なんていうか頑固&面倒な流れで、でもその頑固&面倒オーラが
彼女がほとんど変わらず「おんなのこ」っぽい女優さんで
い続ける理由でもあるわけで僕の頭の中では
岩田宙チャンにも垣間見えるそういう女優魂に
火をつけれたらと思うのデッス!!

2010年3月9日火曜日

secondhand sureshots ヴァイナルメンコ対決 in LA!!

secondhand sureshotsの2時間ディレクターズカットバージョン
のDVDが発売開始!!
Stones Throw Store
去年デラックスパックのボーナスMOVIEとして30分
バージョンが発表になったドキュメンタリーsecondhand sureshots。
Daedelus, J-Rocc, Nobody Ras Gという4人のビートメーカー
のミッションは「THRIFT SHOPで見つけた5枚のレコード"だけ"
で一曲トラックを作る事」!!!レコード掘りからはじまって
ビートメイクそしてトラックの発表まで
protoolsでの細かいエディット用に慎重にイージーリスニング
中心に掘っていくDaedelus、何故か子供向けLPに絞るNobody
見た目とは違い(sorry!!)雅楽とか変なのを選びつつも
押さえでDEEP PURPLEも買うっていうチャッカリ系Ras G
そしてひたすらジャケ買いに走るJ-Roccっていう四人の
バラバラっぷりがサイコー!!で、多分この2時間バージョンでは
去年のsecond-ではかなりカットされてたビートメイクのところが
追加されてるはず!!
メンコとか虫キング、モンハンetc直系!!男子心をガッツリつかむ
改造&バトルの真剣勝負はゼヒ女子にも見ていただきたい!
ラストの最高にいかしたオチまで突っ走る傑作ドキュメンタリーでっす

2010年3月8日月曜日

mark linkous シックオブグッバイズ

sparklehorseのmark linkousが自殺した
僕はsparklehorseの1st、
Vivadixiesubmarinetransmissionplotの中の
hammering the crampsと

rainmakerが大好きで

いわゆるオルタナ系全盛でブッチャけた心情をテーマにした
曲が溢れていた中SPARKLEHORSEの歌詞はサザンゴシック文学
の系列である日常に突然現れる幻想がメインで
それはもちろん映画でいえばD.LYNCHの一つのテーマでもあるわけで
去年のDARK NIGHT OF THE SOULプロジェクトは
年々曲が悲しみに取り込まれがちだったMARKがルーツに戻ってきた!
と思っていた。
DARK NIGHT OF THE SOUL OFFICIAL SITE
僕は自殺を否定しないけれど、アーティストの自殺は表現行為として
最良のものだとは思わない。
新作をレコーディング中で、その作品はほぼ完成間近だったとNMEは伝えている。
MARK、君が嫌いだったサヨナラは僕はその作品を聴いてから言うか決めようと思ってるんだ

2010年3月7日日曜日

平野麻樹子 スーパーキュート 奇跡の31歳 hirano makiko


平野麻樹子サン!全然存じ上げませんでしたご結婚おめでとうございます!!
平野麻樹子オフィシャルブログ
ましまる日記
でもって上で喋ってるパラガの名曲はコチラだったりと
美人すぎるー関連だと平野麻樹子サンの他には
あの美少女力士チャンもうわーーースゴイ!!よく見つけてくれました
ありがとー感がものすごくて
なぜか彼氏がいるってハナシ以来急速に盛り上がらなく
なっててどーして俺達がキミに彼氏よりいい夢みさせてやるぜ!!
ってなんないのかが不思議だなーってな閑話はさておき
段々手法が消費されてはいるけれど
可愛い&きれいすぎるーネタにおけるあくなき男子の探究心は忘れたくないっっ!!
ご結婚されて新天地で心機一転!でもあいかわらず可愛らしいひらのまきこサン
の2010年ブランニューな魅力を僕の頭の中でもお伝えしたいのでっす

*何故か今日はFACEBOOKがずっとメンテなので
マイスペのプレーヤーでアップしました
こーゆうほったらかし系って海外のサービスに多いよなぁー

2010年3月6日土曜日

Rufus Wainwright all days are nights ルルの肖像

rufus wainwright 4月に発売になるNEW ALBUM
ALL DAYS ARE NIGHTS SONGS FOR LULU
からアルバムのラストソングZEBULONの
最新パフォーマンス映像!!!!


rufus wainwrightといえばデビュー当時の
ナイーブなソングライター期もよかったけど
やっぱりなんといってもリハブが終わって
オネエ系モード爆発以降の作品がほんとーーーに素晴らしい!!
一番わかりやすいのはQUEENのフレディーアニキだけど
オネエ系ROCKとはその揺れ動くアイデンティティーを
支える大きくてディープな物語をどう楽曲に落とし込むか?
ってとこに醍醐味があるわけですが、前作あたりからは
ルーファス ジュディガーランドを唄うちっくな舞台を
頂点にかなり躁状態、このままオペラの人になっちゃうんすか
アニキーって感じだったけど、all days are nightsは
タイトルからもそしてRUFUS WAINWRIGHT自身が
インタビューで語っているように先月亡くなった母親の
3年間の闘病生活、そしてそれを機に「家族」という
今まで避けてきた別の大きな物語に向かい合わなくては
ならなくなったルーファスの大人宣言アルバムである!
と一曲聞いただけで断言してますが長年ファンなので当たってると思います。
そしてそのミューズにLULUをもってくるところが
さーーーーーーーーーーーーーーーーすがアニキ!!!
タイトルみた瞬間あの人だなと思ったけれどやっぱりあの女(ヒト)でした
アルバム発売は4月5日楽しみーーーー!!

2010年3月5日金曜日

入来茉里 朝日のあたるまっすぐな道 iriki mari


入来茉里チャン、写真集のタイトルが「まっすぐ」ってのは
言いえていて、入来茉里サンはずっと新体操をやってたらしく
僕も新体操やってましたーーっていうおんなのこは総じて
まっすぐちっくな女の子が多くて、上でも喋ってますが
いりきまりチャンのそういう現在の特質(あえて現在、とかきましたが
スカウトキャラバン出身のおんなのこはよくもわるくもキャラが
変わらないのが僕は好きなんですが)を表現した入来茉里チャンの
写真集やブログは大好きです
入来茉里オフィシャルブログ
にもかかわらず今月封切られる映画のサイト・・・・・あぁぁぁぁぁ。
実はアメブロの方の「僕の頭の中」ブログで某映画祭のサイトがドイヒーって
ことをカキコしたらメチャクチャアクセスがあって
でもって案の定その映画祭の結果はエラいことになってるらしいんですが
審査員大友良英氏のブログ
ホント映画の人って動画とかどうでもいいんだなぁーと悲しくなってしまう・・・
僕の頭の中では動画として入来茉里チャンの魅力を伝えたいと思いまっす!!

2010年3月4日木曜日

darwin deez radar detector ガジェットミーガジェットユー

darwin deezのnew singleが登場!!
おーー今度の曲は正にdarwin deezが掲げる
「HAPPY MUSIC FOR SAD PEOPLE」の真骨頂----!!
なにしろタイトルは「(キミは)RADAR DETECTOR」で出るわ出るわ
作ってみた祭なダメダメガジェットで女の子の気を引こうとする
男の子のラブソング。
でも実際にはホント、ガジェット好きな女の子っていないんすよねーー
超ーーー懐かしの王様のアイデアとかハンズとかKAOSSILATORちっくな
ガジェット系楽器とかおしゃれアイテムになっちゃったTOY CAMERA
を除けば熱くなってる男の子を見て女の子はみんな
「ふーん・・・でさぁ、さっき見たワンピもーいっかい見ていい?」
ってな反応でしょでしょ!!!???

ショッピングにいけば僕が欲しいものをピタっとみつけてくれて
キミってレーダー検波器みたいに素敵な女の子さ

と唄うRADAR DETECTORはガジェットボーイズには
涙なしには聴けない男のロマン爆発!!シングルでっす!!!!
DARWIN DEEZ君ありがとーーーーー

2010年3月3日水曜日

美咲あい 大阪で生まれたおんなのこ misaki ai 


美咲あいチャンの大阪弁を聞いた時にはやったぁー!!と
思った僕は方言好きです・・・・
美咲あいちゃんのブログはなんと4年間!!も続いていて
美咲あいオフィシャルブログ
これだけ続いてるだけでも偉いなあーとおもうんですが
でーーーも惜しいよなぁーー事務所サンはサイトもちゃんとあるのに
どーーーしてみさきあいチャンの大阪弁を駆使した動画をバンバンのせないんでしょ??!!
そりゃグラビアコンテンツをのっけたら諸々ナニかもしれないけれど
美咲あい嬢のおしゃべりや上でも喋ってますが実は池脇千鶴チャンばりの
「大阪の女」なんじゃないの??っていう裏キャラならパッケージコンテンツ
とかぶることもないし、テキストを毎日読めるのもうれしいけど
もーーーそろそろVLOGの時期だと思うんだけどなぁーーー

それにしてもくるりはいつこの5年間ぐらいの
こんがらがった魂の旅から帰ってくるの???

2010年3月2日火曜日

KAN よければ一緒に ピアノマンリターンズ

KAN氏のニューシングル「よければ一緒に」!!
あまりkanの熱心な聴き手ではなかったけど
やっぱり一昨年のトンデモ作「マノピアノ」と
三浦徳子女史の超絶LYRICSとあいまった去年のスーパー傑作
「はじめての経験」でビックリ!!!
kanといえばコンスタントにリリースして毎年ツアーをやりーの・・
って勝手に思い込んでいたんですが今回色々調べてみて
所謂「愛は勝つ」以降の氏の活動の波乱万丈っぷりに二度ビックリしつつ
この「よければ一緒に」もほぼ3年半ぶり。
KキングとJテイラーのエントリーにカキコしたような
普通の愛情のタペストリーっぷりというかメジャーセブンス感が
「そのほうが---」っていう正にドンピシャなフレーズで描写されていく
傑作シングル!!!!
でもでもでもでもですねーーこの「よければ一緒に」正規バージョンは6分半
ロングバージョンは8分半!なんですが、5分あたりからコレは
一時期の奥田民生、っていうかこういう芸風はkan氏の方が先かぁー
門外漢の僕がおせっかいですが、これにOKが出ちゃうところが
この事務所サンらしーというか、いーーやでもここは後1プッシュして
前半と同じ作りにしたら名曲に・・・・でもこのブログとか読んじゃうと
そりゃしようがないと思っちゃうよなーーー
kanオフィシャルブログ
という悩ましい曲でもあります。
しっかし真野恵里菜嬢はkan氏のプロデュースで聴きたかったよなぁー

2010年3月1日月曜日

僕の頭の中のキャスティング日記速報!!


というわけでしししし知りたいーーーーーという方は
メールをお送りくださいませ。
あーーーー疲れたぁ・・・・・・