2010年2月28日日曜日

安藤明子 オレンジ色のスカート andou akiko

安藤明子さん!!これは・・怖美しいシンガーソングライターの方を
知ってしまいました。
安藤明子オフィシャルブログ
ブログを読むとその文体からなんていうか癒し系??!!なほんわかさを感じてしまいますが
ぜーーーーーーーんぜん違うぞぉーー唄は!!!!
全編弾き語りのニューアルバム「オレンジ色のスカート」を
特徴づけているのは、もちろん安藤明子さんの声と人懐っこいメロディーだけど
僕にとってはほとんどの歌詞が「会話」について書かれているところが衝撃。

何か所にも亘る傷をもう隠せないの

前作に収録されている「夢から覚めない」の歌詞みたいに
一つ一つの会話が傷のように刻み込まれて乱反射しはじめる楽曲は
聴いていて怖いくらい・・・・・・
ふーんそんなふうに思ったんだ(from トゲトゲ)
女の人はこんな風にコトバを覚えているのかと勉強になりましたッッ


でも上のやつみたいにアップされてるライブ以外の
PVだっていう映像もみたんですけど・・・・・・
ううううウチに作らせてくださーーーーい!!!!

2010年2月27日土曜日

ハッシュタグ twitter #heroine 始めます!! 

TWITTERでこーーゆう使い方していーもんだかもわからないし
でも調べたら多分まだつかわれていないハッシュタグらしー
(と思う、恐る恐る・・)かもなので
hashtagを使ったTWITTER内ヒロインマガジン「#heroine」を
始めてみようと思います!!
とりあえずどれだけの方が参加していただけるかワケワカメですが

① あなたのとっておきの「ヒロイン」を#heroineをつけてTWITしてください

② 二次元・三次元、有名人、一般人、モンロー女優etcジャンルは問いません

③ つぶやいていただいたヒロインに関してはあらゆる方法で
フォローアップすることを
  お約束します!!以下具体的なフォローアップ例です

④ たとえばグラビアアイドルの卵みたいなヒロインや新進気鋭の女優さんなど
  をヒロインとしてつぶやいていただいた場合、インタビューやスチール撮影
  を#heroineマガジンとして事務所サンへオファーいたします

⑤ 現在開設中のコチラのUSTREAMチャンネルにてコチラ
  ヒロイン達の生放送も実施いたします

⑥ 二次元のヒロインだったりする場合、作者の方へのインタビューなど
を考えています僕はちょっと二次元系弱かったりするので色々と教えてください!!

⑦ 例えば一般人(どこそこのコンビニの店員さんとかかな?)だったりしてもOKです
  ゲリラ的取材は得意なのでなんとかポートレートを撮らせてもらうなど
突撃取材いたします!

⑧ 例えばもうお亡くなりになってらっしゃる故人がヒロインの場合、
例えばその方にお詳しく、取材をしたり原稿を書かれたことのある方へ
取材を行い、よりヒロインに対する理解を深めていただけるような
フォローをいたします

⑨ 雑誌の何ページかにのってたあの子とかでもかまいません
ドシドシ#heroineをつけてTWITくださいフォローに動きます

⑩ とりあえず「僕の頭の中のキャスティング日記」のエントリーへの
リンクをTWITしますこんな感じでいままでにこんなヒロインについてブログで
書いたんだけど、といった場合はヒロイン名と
そのブログ記事へのリンクをTWITください。

どひゃ!っとかきましたがなんというか

「たくさんの人が参加できて、ジャンルレスで、スチールも動画もテキストもある
 女の子マガジン」

を作ってみたくなったのでこのようなスタイルを提案させてもらいました。
#heroineをよろしくお願いいたします!!!

2010年2月26日金曜日

森下真依 彼女はキャットピープル morisita mai


森下真依チャン、ふーむ・・今もさっきたまたま
コンビニに行ったら売っていた猫の本を読みつつ
カキコしてるわけですが、確かにねねね猫っぽい・・・。
「猫は人間を飼っていると思っている」らしーんですが
もりしたまいチャンの撮影時の自然体っぷりも
たまたまそこにいてあげてるっていう気まぐれさと不思議さ
があって、そこが森下真依嬢の好きな人は好きだけど
そうでない人(犬系好き??)の人にはその魅力が伝わらない
っていうポジションの要なのかも??
そういう女の子は大人になると「魔性の女」と呼ばれるわけで
いまのうちに森下真依チャンの魔性っぷりを撮影したいと思いまっす!!

2010年2月25日木曜日

Eric Roberson music fan first 前代未聞のドエムソウル

Eric Robersonといえばなんといっても
「THE VAULT」のジャケットのイメージ
しかもそのタイトルにVOL1.5と入れてしまう
まーーぶっちゃけ難しめなミュージシャンズミュージシャン
所謂NEO SOULのシンガー達に曲を提供するソングライターで
実際アルバムを聴いても全編に漂うストイックなムードが
良くも悪くも聴き手を選ぶなぁーーという感じで
どひゃひゃ、すっかり僕は「選ばれたぁーー」とニタニタ
愛聴盤にしていました・・・・・
ところが!!!すすすスイマセンNEO SOULのコスミック化(トンデモ化?!)
とともにそのあたりを聴くことが少なくなりーの
エリックロバーソンからも離れてしまっていたんですが
どかーーーん!!!大後悔・・・・もう発売されたの去年の秋です
でもって僕が聴いたのは昨日です。もももも申し訳なぁーーい
ERIC ROBERSON先生、最新作「MUSIC FAN FIRST」は音楽という
ミューズに完全降伏したエリックロバーソンの起死回生ドエムソウルアルバム
大傑作でした!!!
SはサービスのS、MはマイセルフのMっていうくらいで
服従することで自分を再発見するっていう瞬間を体験する人達がいて
他人には「どどど奴隷かよ・・・」と見えつつも本人は大解放されて
ご主人様にはワガママ放題、Sの方がM疲れするなんてこともあったり。
いままでのERIC ROBERSONは音楽を無理やりコントロールしようとして
悪戦苦闘、でもその戦いっぷりがあの緊張感を生んで
そこに僕も共感してました。
ところがタイトル通り「オレは音楽フアンにすぎない(MUSIC FAN FIRST)」
とドエム宣言したとたんななななんだこの風通しのよさ
いままでのNEO SOULはもちろんミーターズなセカンドラインHIPHOPに
4つ打ちのハウス風、80年代ブラコンに、BEYONCEチャンの陰に隠れてしまったけど
LEON WARE先生のあの!!!名曲のフレーズを1ループ&ダブアレンジにした
超絶曲「TWO PEOPLE」はなんとグラミーノミネート。

全曲音楽様(ⓒクレイジーケンバンド)に服従しまくった傑作揃い!!
このいままでみたくカッコつけることなく幸せそうなERIC ROBERSONの姿が
そのひらかれてはじけまくったMっぷりを象徴しててホントすばらしいーーーでっす

2010年2月24日水曜日

滝澤史 ルルとピアノ takizawa fumi 


滝澤史チャンは現在も放送中の「新撰組PEACE MAKER」に出演されていたり
来月開催される女性監督の作品を集めた映画祭「桃祭り」の中の一作品
「SHOELACE」に主演されたり「Shoelace」サイト
とでもってスチール写真の存在感といい、
ここここれはスゴイ・・・っていう新進気鋭の女の子
なわけですが、でもう一つの方の活動が「みにちあ☆ベアーズ」・・・
滝澤史ブログ
くぅぅぅぅぅぅ、たしかにたきざわふみチャン達みたいな女の子のに
CHEER UP!してもらうのは
楽しいっちゃ楽しいかもしれないけど、僕は滝澤史チャンが
得意だっていうバレーやピアノ
をやってる彼女の方が見たいと思います。
上で喋っている女の子を集団にしてアイドルっぽくすると
なんで子供だましになるのか?ってところで、
僕はまっっったくあのプロレス的な成長譚には興味ないけど
AKB48とかでさえ物語ることができるある種の「真剣さ」を湛えているから
見てくれる人達とのコミュニケーションが密になっていくわけで
もう子供だまし的なノリっていうのはアイドルでも通用しなくなってるんだなぁーと
僕も思います。ちょっと前のエントリーでもARGについてカキコしましたが
やっぱり滝澤史嬢みたいな「美少女」のコンテンツを継続的にプレゼンスしていくには
「謎」が一番会う。触れようとしたらいなくなってしまうそんな
女の子と僕達の関係性をとりこんだインタラクティブなゲームの方が
応援よりたきざわふみチャンのちょっと大人びたミステリアスな感じに
いいと思うんですけどもーー!!
エコールのARG版とかやっちゃいます??!!!

2010年2月23日火曜日

キャロルキング ジェイムステイラー 普通の愛情という発明 Troubadour Reunion

キャロル・キングとジェイムス・テイラーがホントウにやってきてしまう。
それも二人で!!なんて話題は日本全国、否 世界中のリアルタイムで
CAROLE KINGとJAMES TAYLORが率いたシンガーソングライタームーブメント
にやられた叔父様&叔母様達が大騒ぎしているわけで何をいまさらなわけですが
YOUNG PERSONS GUIDE TO-ばりになぜこの二人がスゴイのか!?
それは普通の人々が持つ普通の愛情の構造を解き明かしたことにあります。
james taylorは裕福な普通の家庭に育ちながらも病みまくって
おもいっきりひきこもり
そしてcarole kingもshowbizの世界で壊れまくって
命からがら弾き語りを始めた
natural womanとはかけ離れたアーティストだった。
そんなあまりにも普通の生活とは縁遠い二人だからこそ
普通であることを対象化できた。
っていうか仔細にその構造を形にするしか
フツウにたどり着く方法はなかったのである。
そこにはドラマになるような劇的な出来事はないけれど
タペストリーにも似た喜怒哀楽が渦巻いていること
その愛情には激情をあえて抑えて地平線に昇る静かな朝を待つ
つつしみがあること。そんな普通の愛情が成り立つ複雑さ&繊細さを
それまで誰もやらなかった黒人音楽とフォークミュージックを
ミックスした複雑で繊細なコード進行の上に
シンプルなメロディーを載せるという手法で表現したこと、
こーーれが二人の画期的な発明なのでした。
うーーむあまりライブに行くのは得意じゃないけど
キャロルキング先生とジェームステイラー教授
の40年の研究成果、聴きに行こうかなぁーーー

2010年2月22日月曜日

星井七瀬 なっちゃんはライオットガール hoshi nanase 


僕は星井七瀬サンがSeventh Tarz Armstrongっていう別キャラクター
で音楽活動もされてるとは知らなかったので、あの星井七瀬嬢が
BITCH化だよぉぉぉと思っちゃったわけですが
星井七瀬オフィシャルブログ
でもほしいななせとしてそういう活動しているなら、あーーこれは
seventhの方へ統一するためのシカケかなぁーーと思いなおし
でもよーーくみるとブログのトップバナーの本人の写真はこれ誰が見ても
「変」な写真だし、あーーーー!!!!星井サンどっちつかずでわからんですよ!!!
っていうか上でも喋ってますが、本人がやりたくてやってるとして
そのうえで事務所サンもがんばって応援していこう・・っていう流れで
Seventh Tarz Armstrongっていう活動をされてるならケチつけちゃいかんよなぁー
と思うんですが、でーーも女の子ボーカルでLOUDなPOP PUNKをやるっていう
フォーマット自体が古いわけで、それならそれでSUICIDE GIRLSのグラビアに出るとか
僕はもうそっち系はやめてピストルズじゃーーっていうならRiot Grrrl系で
星井七瀬嬢にはちゃんとした音を出してほしいなぁーーと思うのです

2010年2月21日日曜日

exlovers you forget so easily 元カノ元カレ今カノ今カレ

exloversのジャケットのアートワークが大好きでなーーんでPV作らないんだろー
と思ってたら、しし知らなかったyou forget so easilyの
PVってあったのか!!!そしてこれがexlovers初のビデオ

不思議なのは外国にはexloversを含め男女ボーカルのバンドっていっぱいいるんだけど
日本にはさっきから考えてるんですがほとんどいない。
exloversの魅力はvocalのpeter scottが自分で撮ってるジャケ写や
アートワークにもそれがにじみ出てるSEXUALな歌詞で
確かにそれを男女で歌うってばおもいっきり倒錯系ですが
そーーいわれてみるとそういう歌詞を書く日本のロックバンドってのも
あんまいないよなーーー一一歩間違うと演歌にそれでもってヘタすると
ヤンキー系R&Bに・・・っていう危険なゾーンだから??!!

2010年2月20日土曜日

伊藤桃 ピーチラブスメカス itou momo


伊藤桃チャン、確かにアニソンシンガーとしてもレールクイーンとしても
素晴らしいしブログ見ても丁寧にカキコしてあるので
いとうももチャンのファンの人は幸せだろーなぁーと思いつつ
伊藤桃オフィシャルブログ
で伊藤桃チャンの事務所はサスガ大手!!自前でSTICKAMで配信もやってて
彼女自身の配信はまだないみたい?だけど他の方のを見ると
公的なキャラクターをなぞる形でのコンテンツみたいで。
確かに!!ゼロ年代は「キャラクターの時代」で一言でしかもそれは
マスコミ受けするよーーなお子様ランチちっくなキャラとして確立されないと
伊藤桃チャン系のグラビアアイドルは中々前に出てこれなかった
それを受けての鉄道だったりアニソンだったりすると思うしそれを全うしようとする
伊藤桃チャンと事務所の方々には頭が下がります。下がる、さがるんだけれども
もうそういうキャラ付けはいらなくなってきてると思うのです。
いーーじゃんいまどき名画座好きで実は(ブログによると)ラッド好きな
ちょっと暗い女の子なんですーーーで!!でその方向で毎日(ここ重要!)写真や動画を
配信しまくって今日見たアングラ映画をTWITTERしたほうがぜーーったいファンが増えると。
そーーれが多分10年代だと思うのです。
とりあえず次のDVDでは伊藤桃チャンが好きだっていう「光るモノ」でイメージやりましょうよ。
よろしければ僕の頭の中がお引き受けいたしますーーー

2010年2月19日金曜日

Othello Woolf Stand ディスチャーミングソウルマン

othello woolfって日本語で書けばオセロウルフ
っていうもの凄い名前の、がしかーーしfrom LONDON
でyoung & lost clubからリリースされるデビューシングル
STANDの前にこのMIXTAPEの選曲!!!
Othello Woolf's Mixtape
ななななんて素晴らしいセレクトっぷり・・・・
学生時代にTHE SMITHSとSLYとSTEELY DANとDYLANにハマり
もうすぐ発売になるデビューアルバムも全ての演奏を自分でこなす
othello woolf君、CLASHやLOU REEDのスタイリストがついていたり
21世紀のブライアンフェリーとか言われたりしてるけど
本人も言うようにこの音の密室感は正にPRINCE!!
「DIRTY MINDのジャケ見たことある?あのアルバムみたいにジャケを見たら
中のサウンドがわかるくらい音とビジュアルが一致してるのが好きなんだ」
まだstandのPVがないんだけどこれは強烈なのがきそうで楽しみぃぃぃぃぃ

2010年2月17日水曜日

THE Go Find it's automatic 脱力つぶやきポップ

ベルギーのThe Go Find、今月発売になる3年ぶりの
NEW ALBUM「everybody knows it's gonna happen only not tonight」
からの一曲it's automaticのPV解禁!

完璧なトッドラングレンマナーのブルーアイドソウルを
PHOENIX SOUNDでやるっていうボーカルDieter Sermeusの
音楽バカっぷりが爆発!!
さらにはこの「今週は月曜から日曜まで一週間毎日ダメだったけど
しょうがないよね全てはAUTOMATICな事なんだから・・」
っていうスーパー脱力歌詞・・・・・・
正にTWITTER系つぶやきポップの最高峰ーーー!!!
涙なしには聴けません。

2010年2月16日火曜日

ひなの ミラクルひなの 少女にとって美とはなにか hinano 


ひなのチャンはほっとんど情報がな-----い!!
で上で喋っているのに加えると
可愛いとか賢いっていうのはそれも素晴らしいことなんですが
こーこうこういう風で可愛いとか一見感覚的なことにおもわれがちだけど
実は共有されやすい常識的な属性で
でもって吉本先生にならっていうなら「美しい」は
なんか全然別のところにあるまったく別の論理によって組み立てられているもので。
ひなのチャンの魅力はそんな美しさがちょっと垣間見えるところだと思います
事務所サンは有名なプロダクションらしいので
早速今月にはアプローチさせていただいて
「美しい」方向で雛乃チャンのまったく違う
一面をお見せできたらと思っています!!
MJの式典の時も思ったけど美しいってやっぱこのくらい変わってるものだよなぁーー

2010年2月15日月曜日

LONELADY NERVE UP ファクトリーガールインマンチェスター

LONELADY嬢とにかくここここのとんでもない曲
NERVE UPをまずどうぞ!!

こここれは・・スゴイでしょ・・・・
liliput,raincoats,young marble giants etc
まるでG.マーカスのLIPSTICK TRACESに出てくるバンド達が
蘇ってきたようなLONELADYことJulie Campbell嬢の
衝撃的ファーストアルバムNERVE UPがななんとWARPから2月22日に登場。
WARP LONELADY特設ページ
僕も大好きなbat for lashesをはじめAu Revoir Simoneとかvivian girlsとか
最近の女の子バンドは、ススイマセンめちゃくちゃザクッとまとめると
森ガールちっくな妖精サウンドが特出してたけど
LONELADYは完全に工場ガール???!!!なテンションサウンド。
インタビューによると音は全部宅録(なんかDTMっていうより彼女の音に合ってるかも)
で全部の楽器をLONELADYが担当、ポストパンクな張り詰めた音。でも
ここがおもしろくてどの曲もメロディーがメチャクチャPOP!!!
久々に出てきたこーーゆう女性アーティストだけにどの記事みても
post punkネタばっかりだけどこの人懐っこいメロディーは
これまた誤解されるなぁーーー・・・ぶっちゃけプリテンダーズばり
に大化けしてしまうんじゃ???!!!

でここまで書いたらビンゴ!!!!!なんとNERVE UPはホントに廃工場を借りるところから
レコーディングがスタート、そしてアルバムの一曲FEAR NO MOREは
な・ん・と、LOVE WILL TEAR US APARTのPVが撮られたところで録音した
との彼女自身の謎のブログを発見、マジで??!!!

2010年2月14日日曜日

中城あすか スターイズシャイニングトゥナイト nakashiro asuka


中城あすかチャンのブログは2つあって
中城あすかオフィシャルブログ
中城あすか公式ブログ
greeの方のなかしろあすかチャンのブログの方が盛り上がってる感が
あるのはTV CMってすごいなぁーーーと改めて思いつつ
中城あすかチャンの魅力はなんといってもこの「眼」ですよね。
上で喋らせていただいてる魅力がこの吸い込まれるような中城あすかちゃんの
猫チャンみたいな眼に集約されてると思います。
でアメリカでも今話題なのは中城あすかチャンみたく子役(チャイルドスター)
出身のBethany Cosentino率いるBEST COAST
なかしろあすかャンにもこんなBAND活動をしてほしいかもーーー!!

2010年2月13日土曜日

Die Antwoord $O$ ゼフコンワン 忍者応答せよ

Die Antwoord、これはもう21世紀版Sigue Sigue Sputnik 決定ーー!!な
自称ZEF系RAVE RAPグループ。
とにかくこのBEAT BOYのTEASERと

オフィシャルサイトのビジュアルが素ッッッッ晴らしいので
die antwoord taking over the interweb
色々と調べてみたらNINJAことWatkin Tudor Jonesって人は
南アフリカで10年近くHIPHOPをやってる重鎮で
die Antwoordはその新しいプロジェクト。
なのでSSSっていうよりか実はそれをカバーしたPWEIに近い
久々のクレバーなポップバンド!!!!仕掛けが満載って感じでアルバム発売時の
プロモーションとかが楽しみ。iPhoneよりiPadぐらいの画面サイズで
ビジュアル込で色々リリースしてくれると嬉しいかもーーーー!

2010年2月12日金曜日

コトリッチ 自分を燃やして星は、輝くのです。cotorich


コトリッチ嬢の上で喋り切れなかった写真集
「COTORINRI」はちょっとYOUTUBE動画での
cotorich嬢の手法とは違ってて、コトリッチってそういう意味では
ないと思うけどホント小鳥みたいな視点で撮ってあるのがおもしろかった。
ビデオであまり瞬きしないようにみえるのも鳥っぽい??
cotorich嬢の動画を見て「癒される」って言ってる人が
多いってきくと素晴らしいなぁーーと思うわけです。
そりゃ猫の動画も可愛いし癒されるけどさぁーー
やっぱ人の奥まで入り込んで癒したり、興奮させるのって「謎」だと。
本当の「謎」は不思議だけど生々しい。
それは「謎」が見かけや物語からずれたり、ボケたりしているから。
そんな謎がコトリッチちゃんを不思議で生々しいものにする
DO U FIREWALK WITH ME?

2010年2月11日木曜日

xiu xiu dear god i hate myself 小さな悪の華

xiu xiuの新作がまた出てしまった・・・・
でもって今度はタイトルが
DEAR GOD I HATE MYSELFである
でもってあれだけブッシュにキレまくってた後の初アルバム
なので変わってるかなぁーーと思いきやまったく変わってません

メンバーもまたまた総入れ替え、でもって予想通り
Jamie Stewart女史は女の子メンバーを加入させた。
xiu xiuの作品を聴くたびに僕はいつもこの映画を思い出してしまう。
男の子は世界と闘おうとするけれど女の子はそんなセカイなら捨ててしまう。
dear god i hate myselfでもオモチャでイタズラするようなサウンドと
低血圧な美しいメロディーと演劇的な歌詞という意地悪な女の子のような
黄金の組み合わせが変わらないのはxiu xiuがいまだにこの世界を超気持ち悪い
と思っているからだ。女の子以上にオンナノコ的なまたまた傑作でっす!!

2010年2月10日水曜日

うしじま what if it's a human は失敗作だと思う ushijima


うしじまいい肉サン!!
うしじまのブログ
最近は自称コスプレイヤーって女の子
と現場でお会いすることも多いんですが
僕の頭の中での撮影ではそういう女の子達の
血中コス度を少しづつ下げて行って
おもしろいブレンドにしていく作業が大変だったりします
上でも喋ってるようにうしじま嬢はコスプレイヤーではないので
その独特のブレンドっぷりにメッチャ期待しちゃったわけですが・・・
ちょっと上でwhat if it's human?に関して言ってることで
補足すると「時間軸で境界を曖昧にしていく」っていうのは
一番わかりやすい手法は「物語を壊していく」って奴で
うしじまサンの作品もスチールではそれが成功してるから
あの世界が成立してるわけなんですが
what if it's human?ではまんまなんですよね・・・
ぬおーーーーいい「素材」なのに残念すぎるぅぅぅぅぅぅ!!!
やっぱ動画は僕の頭の中でお願いいたしまっす。
このくらいまでおいしく料理させていただきますデス!!

2010年2月9日火曜日

JONSI GO DO 僕等が空を飛ぶ方法

JONSIのソロアルバム「GO」からの第一弾PV
「GO DO」が遂に解禁!!

Sigur Rosの「残響」は僕の2008年ベストアルバムで
とにかくそのアンセムっぷりがすごかった。
ANTHEMであるってことはひとことでいえば
「キミを新しい世界へ連れて行くよ」という事。
そしてその新しい世界の正体はあの傑作ジャケットに象徴される
解放された場所だった、そこへたどり着くまでの
壮絶なドキュメントだったMed Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust
は僕のーーを始めるきっかけのひとつになってくれたのでっす!!
そして矢継ぎ早に今度はシガーロスを離れてのソロ
去年の末にリークされたBOY lilikoiは獣になりたい少年の
そしてこのGO DOはまるで映画「birdy」のように鳥になりたい少年の物語である。
何故そんな無茶なネタばかりJONSIはフルのか??
何故歌詞の中でJONSIは「なれる!!飛べ!!行け!!」と鼓舞して手を差し伸べるのか?
それはもう彼が傷ついた少年(自分)と繋がることを恐れないからだ。
求めないのもいいけど恐れないからこそ僕等は空を飛べるのである
そして見ました??!!メイクとかスタイリングが
ちょっだけ「僕の頭の中」に似てるっしょーーーー!!そこもうれしいぃぃぃぃ

2010年2月8日月曜日

マノスパイ クールなスパイでぶっとばせ manospy

マノスパイ!!なんとこの真野恵里菜嬢主演のWEBドラマ
ってばARGなの??!!
ARGを取り入れたTBSネットドラマ『マノスパイ』放送開始
マノスパイオフィシャルサイト
スゲーーー!!と思ったら「ARGの要素を取り入れたドラマ」って・・・・・
いや!!でもこれは大いなる一歩としなければ。
僕はゲームってまったくやらない人間なんですがARGはすごく好きで
トレント兄貴がYEAR ZEROを42entと組んでARG化した時は
がんばってフォローしたりしました。
ARG YEAR ZERO
でもその当時からなんで日本だとARGって盛り上がらないんだろ??
と考えたりしてたんですが、バルトを持ち出すまでもなく
アキバを歩けばAR化しなくてももうニッポンって現実と空想が
ARG以上に混ざりまくりで象徴の帝国化200%で必要性がないのかも。
真野恵里菜チャンの「初めての経験」って曲はホントーーーにすごかったので
このマノスパイもゼヒゼヒiphoneの拡張現実アプリとか使ってスゴイのにしてほしいーーー!!

2010年2月7日日曜日

稲見亜矢 トウメイショウジョの夏休み inami aya


稲見亜矢チャンはもう半年近くがんばっている
稲見亜矢オフィシャルブログ
・誕生 1988.7.30
・身長 150cm
・上~ 88E、58、83
・趣味 料理、ピアノ
※栄養士免許あり
・特技 空手、フランス語
※黒帯だぁ

・体動かす事好きだよー
・食べる事好きだよー
・変顔好きだよー
・枯れると分かっても
植物好きだよー
・すぐ調子のるよー
・几帳面だよー
・負けず嫌いだよー
・たち悪いよー
・友達は大切にするよー
・わんこは家族だよー
・家族は1番大切ー
・事務所のみんな
尊敬してるよー
というおんなのこデッス。
それにしてもいなみあやチャン文章うまいよなぁーーーー
っていうか上で喋ってるのにあわせていうと
グルーブあるなぁーーーと。
でもって女の子と桃色作戦といえば・・・

2010年2月6日土曜日

BLESSURE GRAVE 軽うつ系羊たちの沈黙ロック

blessure graveのファーストアルバム
「Judged By Twelve, Carried By Six」
の全曲試聴がスタート!!
alien8 recordings特設ページ
この2-3年でデス声ならぬゴス声バンドって
USのバンドにメチャクチャ増えててこのblessure graveも
ゴス一筋!GOTH-COREなんですけど
ぶっちゃけ僕が引っかかったのはメンバーのreyna嬢の美人っぷり!!
でインタビュー読んでみたらボーカルはインタビュー中にいなくなって
死ぬ死ぬ系毒舌を言いっぱなし、そしてなんとreyna嬢は
ボーカルのT.GRAVES君の彼女で、セラピストが本業!!
ほとんど患者と女医っていうか羊たちの沈黙のレクターとクラリスというか。
その関係性がメチャメチャおもしろいーーーー!!

2010年2月5日金曜日

水沢紗綾 ささやきとつぶやき mizusawa saya


水沢紗綾チャン、正にブログのタイトル通り
ささやいてるようなガツガツ感のない
ナチュラルっぷりがよいデス!!
水沢紗綾オフィシャルブログ
で、みずさわさやチャン&彼女のファンの方々にも
教えてあげたい上でも喋ってるシステムってのが
BANDSTOCKSってヤツでコチラ
もちろん事務所に所属されてるならこんなのは余計なお世話!なんだけど
水沢紗綾チャンみたいに可愛いんだけどプロダクションには入ってなく
って女の子とそのファン!!ってな関係は今ものすごく増えてると思うし
今主流の一部のファンが鬼のように「買う」&「参加」することで
その子を支えるっていうシステムより、もっと一歩進んだ関係
だと思うんですよねーー。ファンのみなさーーん!!彼女の映像作品
見たいっすよねーーー(ノ^∇^)ノ!!!!

2010年2月4日木曜日

ブラックベルズ ジャックホワイトと梶芽衣子the black belles

the black bellesって・・・ジャックホワイトは
どんなけ女囚さそりシリーズ好きなんだ!!

コチラで見られるTEASERも結構まんまデス
the black belles official
僕はもちろんリフメイカーとしてのJACK WHITEも素晴らしいと思うけど
一番共感できるとこは多分音と同時にヴィジュアルが浮かんでるんだろうなぁー
っていうところ。やっぱりホワイトストライプスはあの赤白が
dead weatherはゴシックがRaconteursはサザンロック的イメージがバーン!
と残るわけででもこのもう一歩行くとコスプレっていうギリギリのところが
ジャックホワイトの音楽を古くさせない秘密だと思ってまっす。
それにしてもタランティーノもキルビルでオマージュしてたし
芽衣子様のアイコンパワーはハンパないなぁ・・・・・・

2010年2月3日水曜日

芹沢南 ネイルとミルク serizawa minami


芹沢南チャン、もしアナタがおっとり系美少女に
メロメロっすっていう方なら
せりざわみなみチャンには確実にノックアウト!されるかも
芹沢南オフィシャルブログ
でも上でもくっちゃべってますが僕は邪道でキャスティング用に
この3-4年ほどでイメージDVDを見始めたんですが
どーーーなんでしょ??購入される方は今のイメビの作りで
満足されてるんでしょーか??まぁイメビはあーゆうもので
演技が見たければ映画とか生の姿が見たければイベントとか
色々あるのかもしれないけど、そーーーれにしても
芹沢南嬢みたいな女の子の場合せっかくアウトプットされる
チャンネルの一つの出来がアレってのはいくらなんでもマズい気が・・
あーーー芹沢南嬢がaikoちゃん唄ってるとこ見たいっすーーーー

2010年2月2日火曜日

ODDSAC ANIMAL COLLECTIVE アニコレのヴィジュアルバム解禁!! 

ODDSAC!なんと制作期間4年ANIMAL COLLECTIVE
の出る出るといわれていた映画「ODDSAC」が
サンダンスでプレミア上映開始!!
ODDSACオフィシャルサイト
ローリングストーン誌もチラっと書いてますが
これは正にK.ANGER先生etcから続く
正統派のUSアンダーグラウンドMOVIE!!
今ODDSACでimdb見たら何と尺は54分
僕の頭の中第一弾は20分40秒ですがそりゃ4年かかるわ・・・・
「映画でもないし音楽ビデオでもないんだ」
とメンバーはインタビューで言ってるけど
そりゃそうだ、だって映画と音楽ビデオは今後こーーいう
スタイルになっていくんだから。早く全編みたいよーーーー!!!

2010年2月1日月曜日

沢菜々子 さわななこ ペルーナをほおばって sawa nanako


沢菜々子ちゃんのUSTREMがあったらそりゃ
毎日見るでしょ!!
沢菜々子ブログ
企画モノ的なカテゴライズなしに
沢菜々子チャンには木村多江サンばりに
美しい女優さんになってほしいのでっす!!