2010年1月31日日曜日

神聖かまってちゃん 友だちを殺してまで SinseiKamattechan

神聖かまってちゃん・・・衝撃・・・・
確かにオザケンの復活は驚いたよ、でも
もっと驚いた、かまってちゃんは
僕らの時代のフリッパーズギターである。
一体どこの世界にMBVとNIRVANAのBLEACHと
SONIC FLOWER GROOVEとRCをズタズタにリスカしたような
ロックンロールを鳴らすバンドがいるのか
PV全部見たよ、歌詞全部読んだよ
STICKAMのたけしのモノマネも見たよ
CDも注文したよ。
そして遂にミニアルバム「友だちを殺してまで。」
が3月に発売になる。
これは子供ノ聖域からの宣戦布告である
そしてこれがそのファンファーレだ。

でも一曲のタイトルは驚いたなぁーーーだってウチの名刺の写真は・・

2010年1月30日土曜日

蒼井凛 シーバングスザドラム aoi rin


蒼井凛チャン、ブログではやっぱ13歳って感じでした
蒼井凛オフィシャルブログ
記事タイトルはあおいりん嬢は特技が和太鼓!!!
でも蒼井凛チャンが尊敬する長澤まさみ嬢でも
むかーーーしはイメビとか出てて
でもその中でいまや有名になった衝撃のイラストとか描いてたわけで
そーーゆうキャラクターが出るシーンが後々効いてくると思うのですよ
なんとか美人すぎる13歳の凛チャンを撮らせてもらえるようがんばりまっす!!

2010年1月29日金曜日

danimal kingdom he doesn't eat イートモアバブルガムポップ

danimal kingdomってほとんど冗談のような
ユニット名ですが、ここここれはスゴイ
danimal kingdom myspace
なんでこんなにPOPなの??と思ったら
TIME OUT誌によればなんとKISSY SELL OUTの従兄弟らしい!!
まだPVとかないんで去年VOCALとしてfeaturingされたのを

うわぁーーーアガるなぁーー楽しいぃぃぃヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

2010年1月28日木曜日

堂園愛月 どうぞのえるな ピクニックアットトウキョウロック douzono eruna


堂園愛月チャンはピアノも得意とのことです。
この愛月ってモデル名も非現実感があって
GOOOODだと思います。
でもホントに昔の蒼井優チャンに似てるなぁーーー
堂園愛月チャンにもぜひ演じてほしい
「女の子の遠足感」永遠の名作をどうぞ!!

2010年1月27日水曜日

small black washed out despicable dog キミはメルトアウェイ

出た!small blackとwashed outのsplit EP!!
washed outものはとにかくリリースされるもの全てが
素晴らしすぎるんで今回の
despicable dogのREMIXも買っちゃいました・・・・
ぶっちゃけ泣き虫SHOEGAZEな原曲がWASHED OUTによって
完璧なまでの2010年代アンセムにメタモルフォーゼ。
シューゲイザー達が浸っていたノイズが溶け出して
足元から違う世界へと「流れ」出していく
この10年代感をとくとお聞きくだされーーーー(^^)b
ホントすごいなぁーーErnest Greeneは

2010年1月26日火曜日

日美野梓 ひびのあずさ 夢と約束 hibino azusa


日美野梓チャンのブログを読んだ人
日美野梓ブログ
はみんなそのプロ意識がにじみ出た丁寧な文章に
ちょっと圧倒されると思います。
「物語」を演じるのは舞台でやってもらって
ゼヒ僕の頭の中では映像による「流れ」を日美野梓チャンで撮ってみたいと思っています!!
でもって丸顔繋がりで・・・・(#^.^#)

2010年1月24日日曜日

The RAah Project Will You Be There セックス・ドランク・ビッグバンド

The RAah Projectの1stアルバム「SCORE」からの一曲
will you be thereに完全にノックアウト!!!

去年の秋からSOUL MUSICばっか聴いてるのは何回かカキコしましたが
SOUL MUSICの定義は「酔う」音楽ということ。
キミの美しさ、カラダに酔う
世界の美しさ、残酷さに酔う
そして自分に酔う。
酔うという状態が自分の人生に必要だとわかってる人の音楽
それがSOUL MUSICだったりして
このwill you be thereのPVでのボーカル
Ryan Ritchieのヘロヘロでエロエロな神々しい姿!!
これがSOUL MUSICである。

2010年1月23日土曜日

三秒ルール STAR IS FOUND


よく考えるとPUA学説は金融工学ばりにトンデモ系学説ばっかなので
映画「マグノリア」とかではこーーんな感じ

でもホント最初の3秒が大事ってのは正しいでっす!!
はたして中野の夏帆チャンにはまた出会えるのか??!!

本日は変な配信で失礼いたしました・・・・

2010年1月22日金曜日

teen dream beach house テクニカラーの白昼夢

beach houseもやってしまった・・・
もういい加減一カ月の間にこんなに傑作が出るのはやめてーーー!!
といっているのにnorwayの時カキコさせていただいた通り
なんだこのTEEN DREAMの傑作っぷり!!
遂に出る3rd TEEN DREAMを全曲聴きましたっっっ!!
全曲フル試聴中
SILVER SOULからラストのTAKE CAREまで
インタビューによるとアルバムのテーマは
diffrent kind of intimacy。
いままでのも夢のような別世界感があったけど
彼らは今回もーー一歩踏み込んだ。
そう夢の中でこそ僕らの愛は本物に変わる
現実こそが嘘だと言い切ったのである。
僕もその転換をこの10年代の一つの大きなテーマだと思っています
meet u in my dream
大大大大傑作登場ーーーー!!

僕の頭の中のキャスティング日記お引っ越ししてきました


以前のサイトではWORDPRESSでブログしてたので
また使おうーーーと思って別枠ではじめた
「僕の頭の中キャスティング日記」ですが
すすすすすいません・・やっぱバラバラにやってると
頭が大混乱!!!!!というわけで
オフィシャルサイトの中でやることにしちゃいました。
というわけで全エントリーを全部お引っ越し・・・あーー疲れた・・・
コチラで毎日ダベッてまいりますので
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

でーーー見ていただくとお分かりの通り全エントリーに
☆マークによる投票がしていただけるようになっています。
皆様からの人気の高い女の子のキャスティングに力をいれていきますので
ポチっと投票お願いいたします!!!

たれ目の女の子は・・・・ IZUMI


イズミちゃんはブログとかもありませんが
ブログや活動歴がある女の子の場合は
リンクなども掲載していきます。
写真一枚でなにやってんのーーーっていわれそうですが(; ^^)。
結構インスピレーションってバカにならないんです。
AIRIちゃんの場合が正にそうだったのでーーー

けいおん!より三つ編みヒロイン カヨ polysics kayo


卒業しても色々な活動してもらいたいなぁーーーっと!!

藤林真夕 ふじばやしまゆ ダコタファニング似の女の子 fujibayashi mayu



ちなみにこの「HOUND DOG」って作品は日本では
未公開&DVDも出てないんですよねーー
つまりDAKOTA嬢はHARDCOREにCUTEって事っす!!!!???

佐々木奈那華 ささきななか フリーアズアバード sasaki nanaka


えらく小さくてスイマセン
でも佐々木奈那華チャンもそうですけど
ごはんをおいしそうにたべる女の子って可愛いっすよね!!
あーーー!!ってことはまいんチャンの二代目は佐々木奈那華チャン
でいかがでしょう!!??

成木未菜 なるきみな 早く高校生になりたい女の子 naruki mina


ほんとにこなしてるお仕事×お仕事した活動より
ブログの方がおもしろい!っていうか、ブログ的な自然さを
まんまコンテンツにすればいーーじゃんって思うことは多いんですが
事務所サンとかまわりが嫌がるですよねーー・・・・。
成木未菜チャンとも春からオモロなことをしたいと思いまっす!!
成木未菜オフィシャルブログ
ゼヒこのくらいハジけた感じで!!でもハイパーは抜きで!!

井之上史織 いのうえしおり ニコラは森ガールの夢を見るか inoue shiori


井之上史織チャンは森ガールちっくなのが似合うと思うけど
小学生や中学生がマネしようとしても
値段が高いんだよねーーーー
がしかーーし井之上史織ちゃんにはそっち系もやってほしいと思うのです!!

南なぎこ みなみなぎこ ゲンズブールとツインテール minami nagiko 


でも不思議だなーーー
このブログキャラのまんまのイメビとかのほうが
南なぎこ嬢は可愛いと思うだけどなーーー
南なぎこブログ
っていうかベタベタなのはやめていっそ
フレンチロリータで押せばいいのだッッッ
南なぎこチャンは

2010年1月21日木曜日

vampire weekend ビルボード1位 すすすすすごい!!!

ひぇーーーーーーーーVAMPIRE WEEKENDが
やややややっちまったなぁーーーー
VAMPIRE WEEKEND hits billboard No 1
12万4千枚出荷されてインディーズアルバム
としては1991年の統計以来
12枚目、一番最近所謂インディペンデント流通で一位
になったのはPEARL JAMの去年の最新作
なのでそれ以来、っていうかPJのはちょっとおいといて
って感じで確かANIMAL COLLECTIVEの
「MERRI-」は初登場13位とかだったことを考えると
こここここれはスゴイ!!!!!
ITMSのレビューとか見てもファンのカキコの熱量が
ちょっと前のPERFUMEファンぐらいの感じだもんなーー
めでたい!!!!!

2010年1月20日水曜日

Toro Y Moi Causers of This トロ・イ・モア 限りなく透明に近い世界

Toro Y Moi!!それにしてもこんなに連日傑作ばっかで
いーーんでしょうか??!!って逆に心配になるくらい
WASHED OUTと並んでGlo-Fiシーンの雄
トロ・イ・モアの1st Causers of This登場!!!
ポニョのドキュメンタリーで監督も悪戦苦闘してたり
実際3DCGでもREAL FLOWとか使ったら2秒のカットに
レンダリング一日かかるくらい表現は難しかったりして
それでも僕らは「水」に、その流れていく表情に魅せられてしまう
その傾向は去年から僕も強くて僕の頭の中でも多用しまくり!!
でもってwashed-のEPも海だったしTORO Y MOIの
去年出たBLESSAのジャケもひたすら青いプールだった
CAUSERS OF THISも全曲まるで水の中へと沈んでいくのに
浮いているようなFLOAT-ON!パーフェクトサウンド!!
またまたまた大傑作だよーーーーホントヤバいなぁーー去年から
今年にかけての洋楽は・・・・・
PV貼ろうとおもったんですが一番新しいPVはダメダメで
っていうかPVは全部○○なんだよなぁ・・・・悲しいことに
でもアルバムはとんでもないことになってます!!!

2010年1月19日火曜日

hihumiyo 小沢健二最前線復活!!

小沢健二がホントウに13年ぶりのツアー!!
ツアーひふみよ
だから言ったじゃーーん
12/31のブログより
といいつつもホントか???!!本当にヤルんですか

these new puritans hidden 彼らはピラミッドの謎を解明した

WE WANT-が凄かったんでメッチヤワクワクしてたけど
とんでもない大傑作でした「hidden」!!!
彼らは(僕の頭の中宣言風にいうと)ある法則を解読したのである。
それはファーストに多かった記号タイトルがほとんどなくなった
事からも明らかで、もうそれはわけのわからない記号ではなく
はっきりと目に見える&耳に聞こえるものになったから
音は映像的な広がりを持ったし、前作ではギターで
鳴らされていたノイズは和太鼓やHIPHOPのリズムという明快なサウンドへと
メタモルフォーゼした。
HOLOGRAMなんてほぼPOP SONG!!
あの怒れるPURITANSが??!!でもそれはhiddenされていたものが
いかに芳醇だったかの証明でもある
2010年最初のANTHEM集奇跡の誕生でっす

2010年1月18日月曜日

Corinne Bailey Rae あの日の海 彼女は喪失を手に入れる

コリーヌ嬢といえば所謂コーヒーテーブルソウルな
UK おしゃれソウルの人だと思ってたけど
たまたまスタジオのラジオで聴いた新譜が
全然音の感触が違っててビックリ!!!
何故かとおもったらなるほど・・・・・( - - )
wiki

LOSTを手に入れるってのはBUMPの藤原君のコトバだけど
この曲の彼女の声はそれを体現しててすっごいッス。

2010年1月17日日曜日

JANDEKとDANIEL JOHNSTON

おーーー!!祝D.ジョンストン来月来日---
と思いつつ、やっぱりそうすると僕のココロの師匠
JANDEK先生の事をまた考えてしまう。
DJも素晴らしいと思うけど彼はやっぱり
SHAGGSから続くincredibly strange music界の偉人で

僕も初めて先生のレコードを買った時は
その流れで買ってプレーヤーに載っけて音を聞いた瞬間
言葉を失ってしまった
「ここここここれはもっとヤバいものかもしらん・・・・」
それから10年、突然のライブ活動開始もあったし
僕のJANDEKライブラリーも17枚になった
でも未だになぜこの音が鳴り続けているのかはわからない
(あっ!今はちょっとわかるんですけどね嬉しいことに)
なぜならそこには物語もメッセージも存在しないからである
美メロとか泣けるとか同人とか過剰に物語をしょいこんだ
音楽と切れ切れのノイズがあふれる日本へ
先生がやってくる日は果たして・・・・????!!!!

2010年1月16日土曜日

まるで合体ロボ!! AKAI iPK25

えらいことになってます AKAIの新作!!!

カートリッジを変えるように
iphoneのアプリを変えてコントローラー自体の性格も早変わり(〇o〇;)
この合体感はスゲーーーー!!

2010年1月15日金曜日

もっとカッコイイMP3ダウンロードコードカードを!!

いやーーーTALK NORMALの1st全曲かっこよかった!!
でこのLPにもMP3ダウンロードコードがプリントされたカードが
ついてて、いいデザインなんだけど、このあたりは
もっと遊べる気がするぅぅぅぅーーーーo(^o^o)(o^o^)o
いままでで一番ヤラれた!!と思ったのは
ESSERのこの曲のダウンロードコードがタグに書かれたTシャツなのでっす!!

2010年1月14日木曜日

OK GO NEEDING/GETTING

OK GOといえば(その前にS.ジョーンズのPVとかは
その傾向があったけど)あのダンスでSNS時代のPVの
在り様を決定付けたけど
今回の新譜も特にNEEDING/GETTINGは
完全にアニコレ以降完全対応になってて
目まぐるしく流れていく展開が超-----カッコイイ!!!
OF THE BLUE COLOUR OF THE SKY全曲試聴中
needingのPVもよろしくお願いしまっす!!

2010年1月13日水曜日

YOU MARY U

OWEN PALLET君の新譜はLPで欲しいので
itunesで買うのをじっと我慢!!
でサンプル聴いたりジャケを見つつおもいだしたのは
そーーいえばこの感触は昔のエルレーベルとかだよなぁーー

くぅぅぅぅぅぅ懐かしい・・・・・
でもこの頃の箱庭感は2010年もう通用しないわけで
その辺のクリア加減が
早く聴きたいーーーーーーー!!!

2010年1月12日火曜日

primitives reunion??!!

うわぁぁぁぁぁ!!!
ささささ再結成ブームも遂にここまで!!!!!!
primitives tour 2010
うーーーん日本には来てしまうのか??!
うーーーん・・・・・・

2010年1月11日月曜日

Sex Dreams and Denim Jeans

蒼井優チャンちっくなLéa Seydoux嬢の
新作やるんだぁーーー

うわー・・・・でもすっごく脱ぎ損感が・・・・・
とかいってたら思い出した!!UFFIE嬢の1stも何故かっていうか
よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーやく出るっと
neptunes blog
それにしても結局出そうにないSEBASTIANのアルバムとコレは
ホントーーーにホントに出るタイミングがメチャクチャ残念・・・・・
どっちも3年前に出てたらなぁ・・・・・
UFFIEチャンは今なら写真集出してほしかった(†〇†)!!!
various photos

2010年1月10日日曜日

BROTHERSPORT

やっぱミドルのLOOPんとこの気持ちよさが
パないっすヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ

またまたポニョばりのパーフェクトなリビドーPVでっす!!

2010年1月9日土曜日

TALK NORMAL

最近はやりのジャングリー系女の子バンドはちょっと苦手だけど
こーーーーーーれはスゴイ!!
TALK NORMAL 「IN A STRANGELAND」

Talk Normal "In a Strangeland" from Rare Book Room Records on Vimeo.


血まみれの鋼鉄の馬が走ってくようなSUPERテンパリSOUND!!
アルバム注文してしまいましたぁーーーーー

2010年1月8日金曜日

GOODGIRLGONEBAD TERRY POISON

5年ぐらい前におーーカッコイイ!!と思って
通販でCD注文したらオマケでステッカーもつけてくれた
TERRY POISON姉さん達が堂々SXSWに登場!!

あいかわらずコスチュームはアリなんだかナシなんだかわかんない(┳◇┳)
けどよく聴くと音はメッチャPOPなんだよねーー

2010年1月7日木曜日

AVATAR RISING

もーーとにかく「ステロイド丼」を食べさせられるような
見た後久々に「つつつ疲れた・・・・・」とためいき
AVATARを3Dで見てきましたぁ。
とにもかくにも僕なんかがいわなくても日本のアニメの
巨匠たちがこぞってスゴ過ぎ・・・っていってるんで
とにかく肝は惑星パンドラでのシーン。
キャメロン監督がスゴイなっていうのは
あの超絶モーキャプとフォトリアルを使った
「完全に全てをコントロールできる別世界を作りたい」
っていう自分の欲望に対する忠実さ!!!

そりゃあんなけのシーンを作るお金とマンパワーを考えたら
環境問題ネタやインディアンと白人的なわかりやすい物語や
そしてぶっちゃけ僕は3D映画ということでさえも
(なぜならお友達監督のセンターオブ・・・の方が
3D的な演出はわかりやすいから)
要はスポンサー対策で
監督自身は(たとえ体面上インタビューでどんなことをいっていたとしても)
あの静止画ではこれまで描かれていても動画、しかも限りなく実写に近い
ルックでは撮られたことがない所謂
「FANTASY ART」の別世界
FANTASY ART
を撮りたい。っていうかあの世界を、
(ここが重要でそこがいわゆる漫画の実写化とは違うヴェオウルフ以降の
方法論って事で)「あの世界のまま」動かしたい!!
っていう映像監督のもっとも原初の欲望の一つの
ための映画になっていてそのパワーにひたすら圧倒されまくり!!
僕もそんなに詳しくはないんだけど色々とみたりはしてた
FANTASY ARTちっくな絵がドカドカ動くたびに
おーーーーー!!と声をあげちゃいました。
だから実際は3Dで見たのをちょっと後悔してて
2Dで細部のテクスチャーとかじっくり見たいなーーと思っちゃったくらい。
でも細かいのはCINEFEX 120をじっくり読もうっと

携帯とおなじくガラパ的に高度に発達した漫画とアニメがある
つまり幻想世界を動かすという欲望を実写的映画において
満たそうとしなくてもいい日本では「別にアニメでいいんじゃね?」
なわけでちょっと比べる映像的事態がないんだけど
ヴェオウルフが歴史物、でアバターがアクションときたわけだから
そりゃーーーもちろん今後は・・・・・とか思ってたら
TWITTERで知ったこーーゆう映画祭に、あの!
KENNETH ANGER先生がゲスト出演!!!
AA FILM FESTIVAL
先生!!!LUCIFER RISINGの完結編はCGでいかがでしょうか??!!

2010年1月6日水曜日

The Annunciation 受胎告知 

陽炎座の子供歌舞伎とか
エコールとか子供の演劇を儀式として
とらえる映画大好物なんですが
こーーーゆうのがあるって全然知りませんでした・・・・
受胎告知

さっそくDVD注文しましたーーー届くの楽しみぃぃぃo(*^^*)o

2010年1月5日火曜日

イッツオンリーアペーパームーン

年明けムードを利用してよーーやく全部見終わりましたーー
メリエスの超絶5枚組DVD BOX
「FIRST WIZZARD OF CINEMA」!!
flicker alley
なんといってもコレが有名だけど

驚いたのはブックレットによるとメリエスはほぼ全部の作品で
キャスティングから衣裳から
合成用の背景のマットペインティングまで!!
全部一人でやってたらしい。
でもって出てくるのは美女や美少女ばかり
とはーーーー100年前に先生がやってること
僕もがんばりますよ------っっっっっ-(/◎◎)/

2010年1月3日日曜日

僕の頭の中の秘密兵器

ぶっちゃけどっちもナニなわけですけども
10年間スチールとムービーどっちも手がけてきて
アホはアホなりに考えたりすると
どーーしてもこの二つは違うもんだなぁーーと思ってたわけです。
大まかには
スチールは抽象度をとりこんでパシャとするもの
ムービーは生々しさをRECするもの的に。
ところが!!!おととし事態は急変!!!
そーーですアノ 5Dが発売に・・・・・Σ( ̄□ ̄;)
でもって去年の春遂に遂にファームウェアもアップデート
これのこれのこれのおかげで
僕の中ではいままで違う脳を使ってやってた作業が
ばっちーーーんと連結!!
これ恐ろしいことに生々しさも抽象もどっちもとれるんです
他の一眼ビデオカメラも試したけど5Dのこの感じはちょっと出てないよーな。
抽象と生々しさをある「流れ」に沿ってMIXTUREしたら
「僕の頭の中」になっちゃいましたーーーーっと。
そのための道具として5Dは、もーー絶対に欠かせない武器なのでっす!!

2010年1月2日土曜日

DIEINAFANTASY

ぶっちゃけ僕はARCHADE FIRE系より
あの名曲のカバーで知ったんですが

FINAL FANTASY改めOWEN PALLETの新譜が
凄そう-------\(*T▽T*)/

まだ曲リストと2曲しか聴いてないけど
これは去年のPATRICK WOLFと同じテーマのポジ版みたいで
新年早々いい感じだなぁーーーーー

2010年1月1日金曜日

オフィシャルサイトオープンいたしました

さぁーー一体どうなるんでしょうか??
といっても不安があるわけじゃなくて
あまりにも変なのがデキちゃって
毎月の撮影も含めてワクドキだからでっす!!
10年代を一つ、僕の頭の中をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
BLUES FROM A GUN