2009年12月31日木曜日

TO ILLUSION 2010

1.ANIMAL COLLECTIVE「MERRIWEATHER POST PAVILION 」
2.THE HORRORS 「SEA WITHIN A SEA」
3.PATRICK WOLF「THE BACHELOR」
4.BAT FOR LASHES 「TWO SUNS」
5.WASHED OUT「LIFE OF LEISURE」
6.PHOENIX 「WOLFGANG AMADEUS PHOENIX」
7.BASEMENT JAXX「RAINDROPS」
8.XX 「FANTASY」
9.THE DRUMS「LET'S GO SURFIN'」
10.七尾旅人×やけのはら 「Rollin’Rollin’」
11.真野恵里菜「はじめての経験」&新垣结衣「HEART WILL DRIVE」


どひゃああああもーーー「スーパーイリュージョンショー!!」
ってな感じですね2009年は!!!
ってか遂に始まったな・・・というか。
ILLUSIONとは「幻想」のことです
あっ!DELUSION、「妄想」とは違いますよ!!
妄想は自分をセーフゾーンに置いた自己拡張の遊びだけど
幻想は飲み込まれること。
もーーちょっと明確なイメージだと
自分の中に「何か」が流れ込んできて
底が抜けてうわぁぁぁと飛び出していく感じ??!!
余計わかりにくくてスイマセン・・・・・
でも幻想っていうとどーーしても別世界的な
箱庭感が漂っちゃうけど違うんですね
流れ込んでくる「何か」のスピードだったり
手触り、その流れっぷりを再現することが「幻想」
EMOTIONはココロの中の流れだけど
ILLUSIONは底へと抜けていくマタマの中の流れ
アニコレに一番顕著だけどあの混沌としたサウンドが
気持ちよくてANTHEMになってるのは
それが混沌とした「世界」や「気持ち」を表現してるからじゃなくて
初めから形をとどめない「流れ」っていうILLUSIONの
表現だから。それはアルバムのあのウネウネしたアートワーク
でも明確で、その他のもテーマは全て幻想だと
僕は思ってます(「はじめてー」と「HEART-」は違いますね
でもガッキーは相変わらずスゴイけど「はじめてーー」は
奇跡のような曲なんだもーーーん・・・・)
そりゃ始まるわ!!!
時々EMOTIONの海に遊びに行ってキミを想うこともあるかもしれないけど
僕はILLUSIONっていう新大陸で冒険することに決めました

というわけでサイト名は「僕の頭の中」です。
幻想という流れの世界へようこそ!!!!

2009年12月30日水曜日

FROM EMOTION 2009

後だしみたいで恐縮ですが
やーーーっぱカキコしないと
おさまらない(o・・)========O!!!
気分としてはまさに
「おおおおオレのゼロ年代どこいったってーの???!!!」
そう!!いろんなとこでロックのゼロ年代総括をしてたけど
どーーーしてそうなるのッッ?!
もーーーーぶっちゃけ読んでられないっすよ!!という気持ちを
よーーーやく爆発でっす。
長くなりますがしばしのお付き合いを・・・・
音楽は僕にとってレーダー(MUSIC IS MY RADOR)だぁぁってなことずっと言ってきて
音と、音によって歌詞へとメタモルフォーゼしたコトバが
僕がRECするのを支えてくれている。
本格的にRECを開始したこの十年まさにゼロ年代
レーダーの感度はビンビンだぜ!!
雨上がりの夜空のように僕を導いてくれたあの曲、あのアーティスト
にもかかわらず
もーーーいろんなゼロ年代総括を読めば読むほど違和感が・・・・
えーーー??!!RADIOHEADの「KID A」??あれは9.11へのリアクションエレクトロでしょ
えーーーーー??!!STROKES??!!あれはブリちゃんやパリスたんと同じ
セレブポップの傑作ってだけでしょ??!!!
もちろんそれぞれに素晴らしい作品だけどそれがゼロ年代を
代表してるかって??それはないでしょ!!???


だって2000年の「SWISS ARMY ROMANCE」から今年の「OCEAN EYES」まで
ゼロ年代のロックミュージックとはEMOのことだったんだから。





海外ではまぁーー歌詞が直接的に伝わるんで
そしてそれがゆえにEMO=子供の泣き言音楽って定義が確定
だからあらゆる音楽誌&サイトのゼロ年代総括ではすっかり黒歴史扱い
もーーーっとひどいのは日本の場合で最初から
明らかにEMOを捕らえそこなってて、それまでのPOP PUNKや
タームとしてはEMOCOREって前からあったからそこからの流れと
評論家っぽくつなげちゃって
まーーーったくEMOの本質が見えてなくてこれまた撃沈・・・・
っていうかEMOにちゃんとした日本語が与えられてないから
ダメなわけでしようがないっす誰もやらないから
たぶん日本で一番EMOのことを10年間考え続けて
それにそって10年間RECしてきた僕が定義しちゃいます
EMOとは・・・・「中二病音楽」ってことです
どんなけわかりやすいんだ・・・・・・・・
そしてその病の原因が「キミ&アナタの不在」にあるってこと「だけ(CORE!!)」
にあると唄うこと。それがエモの正体です。
POP PUNKのようにそんな自分を笑い飛ばすこともできないし
それまでのEMOCOREのようにその病の原因を高度に抽象化することもない。
ひたすら「キミとボク」に特化していったのがEMOです。

But you really need to listen to me
Because I'm telling you the truth
I mean this

I'm not okay
I'm not okay
Well I'm not okay
I'm not o-fucking-kay
I'm not okay
I'm not okay

ゼロ年代より前にも
AMERICAN MUSIC CLUBやWEEZER、GET UP KIDSなど「キミとボク」に急激に特化していく
先駆者もいたし
それよりなによりキミとボクについての唄なんて
ポップミュージックの最大のテーマじゃん?
と思われる方もいるかも。
そーーなんです!!そこにEMOがゼロ年代最大の
音楽ムーブメントになった理由
2002年にマイスペースがはじまったときサイトを立ち上げる
アマチュアミュージシャン達の曲ほとんどが
DASHBOARD CONFESSIONALの亜流みたいだった事態の
そして今年セレブHIPHOPとマッチョROCKで埋め尽くされた
チャートで奇跡的に突然一位をとったOWL CITYへの熱狂の理由は
キミとボクという普遍的なテーマを
ポップミュージックのようにシュガーコーティングされた使い古されたコトバでもなく
それまでのロックのように文学的に昇華された言葉でもない
アンチからしたら幼稚な、僕にしてみればロック史上もっとも
直接的な生々しいコトバでキミガココニイナイ苦しさを唄にしたところにあります。
それはその前の10年でHIPHOPが社会と個人の関係性(アイツラとオレ)を
それまでのどんなロックよりも直接的な生々しいLYRICで告発したのと同じ方法論。
次第にセレブ化して生々しさを失っていくHIPHOPや9.11の後に立ち尽くして
コトバを失ってしまったオルタナを尻目に
中二病的なキミとボクというテーマの中にどのジャンルよりも
生々しいコトバを手に入れたからこれだけの熱狂とアンチと
フォローワーとバッシングの発生というグランジ以来のムーブメントにEMOはなった。
アタマがいいってこともあるけどあのカニエウエストでさえ
それをわかっているからこそ大問題作にして世界唯一のEMO HIPHOP
「808s & Heartbreak」をリリースしたりしたっていうのに
ロックミュージックの本質である直接性の奪還が起こった唯一のジャンルがEMOなのに
そんなに中二病音楽がイヤなんかい!!!まぁいやな人はイヤっすよね確かに・・・・・。
僕は「SWISS-」の全曲キミとボクの物語、しかもディティールを極めた特異な歌詞
を美メロに乗せるっていうまさにEMOの原型のスタイルに圧倒されたんで
ホント同期するようにキミとボクについてをRECさせてもらいました。
だから僕はEMOには一宿一飯ではすまない恩義がある
ホントにこの10年間僕はEMOに救われてきたと思う
こんなにキミのことばかり考えてるバカはぼくだけじゃないんだ
とりゃあーーーー!!!また行くぜ!!と優れたEMOのANTHEM達は
僕を鼓舞してくれました。
ブームには必ずバックラッシュがつきものなんで
しかもそれが太宰治的な中二系なもの
しかもネットからの草の根的ムーブメント(ストリートチームとか)
の急激な発展がEMOを支えてきたわけだから
フツーのオトナな人達が無視するのもわかるっちゃわかるけど。
大切なことなんでもーーいっかい言います
ロックのゼロ年代とはEMOのことでした


がしかーーーーし!!!!!!!!!!!!!!!!
この3-4年徐々に違和感が。
ポップカルチャーは凄いけど怖い処。
誰もがまねできるほど明確なスタイルとコトバをもった
EMOは見事なほどその餌食になりました。
えーーーホンモノなら、どんなけまがいものがでてきても
関係ないでしょ??と思ったアナタ!!!
POPであるってことの最後のピースは結局誰にも説明がつかない
魔法の一種だってことを知っているなら、
ホンモノが偽物に、偽物がホンモノにすり変わってしまう恐ろしさも
ホンモノが金属疲労を起こして失速していく様も何度か経験してるでしょ?
HELLO HELLO HELLO HOW LOW??
さらにはそーーゆうEMO的な流れとは関係ないと思っていた邦楽にもR&B系
からロックから同人音楽etc気がつくとなーーーーんかやたらめったらキミとボク的
なことしか唄わない感じのが不気味に増殖してるよーーーでなんかヘンだなぁーと。
あれ??僕のレーダーどこいった??!!みたいな事態が
だんだん色濃くなっていきました
とはいうもののこの辺がやっぱ怖いなぁーーっていうのは
そーーーんな簡単に「ほいじゃ次」なんて・・・・見つからないんですよねーーー
そーーいう中途半端のときに目隠ししてぶっぱなすみたいにグチャグチャやるのは
やっぱ続かなくて勢いだけのやっつけ感バリバリ・・・・
やっぱ10年はかかるんすよねーーー
「行かせねーーよ」といって後ろ髪をひっぱる成功体験!とか
慣れとかをエイヤッとうっちゃって
ココロとカラダが同時に「次に行っていーーよ」といってくれるのには!!
さらにはそんな気持ちをUPLIFTしてくれる
新しい音楽が出てくるのもやっぱ10年かかるんですよねーーーーーー
EMOTIONの10年間の次!!!!この3年ほどあーだこーだとやりつつも
うまくハマらずに唸りつつ。でもスゴイなぁーーと思うのは
まーーーーーったく意識したわけじゃないですよ、だって3年前から
なんだかんだやってるわけですから、でもドンピシャ
ジャスト10年で「次」がでてきちゃったわけです。

あーーーー助かった・・・・・・・また10年間走りだせるぜ!!

僕はそれをまたまた音楽の中にも見つけて
その構造がよーーーやくわかったから
今は撮影するのが楽しくてしょーがないっす

キミというEMOTIONの海で溺れかかった少年は
遂に新しい大陸を見つけてしまった
その地の名前は・・・・・ILLUSION。
そこは果てしもなく広がるまさに新天地だったのです
つづく・・・・・

JOHN WATERSが選ぶ 2009 ベスト映画

さすが先生・・・・これかぁーーーヘ(;・・)ノ


この映画の監督サンの最新作
ドッグデイズ

「IMPORT-」も狂ってるっていうよりSLANTしてENCHANTEDされた人達しか
出てこなさそうだなぁ・・・・・・

2009年12月28日月曜日

これは悩むなぁーーーーー

今年後半SOULモードになって一番聴いたLEON WARE先生
が、エーーーーー!!!ディナーショウやるの???!!!
LEON WARE in COTTON CLUB
うーーーーーんでもディナーショウかぁー・・・・・悩むなぁーー
こーーゆう感じなら2回とも見たいけどなぁーーうーーん(~ヘ~;)!!!!

2009年12月27日日曜日

こりゃホントすごいなぁぁぁぁぁぁ


ニコ生もその手軽さに驚いたけど
これはもうパーフェクトに素晴らしいぃぃぃぃUSTREAM by iphone
色々なサービスと連携させる作りもスマートで
配信するサイトの作りがニコ生より圧倒的に触ってて楽しい
僕は早速iphone用の外付けバッテリー注文しちゃいましたッッッッ!!
今年後半ナマ放送がおもしろいとおもって色々やったけど
来年もハマっちゃいそうだなぁーーーー

新サイトカウントダウン中!!

2009年12月26日土曜日

USEYOURILLUSION

よーーーやくポニョの12時間ドキュメンタリー見終わり!!!
いやーーーーおもしろかったなぁーーー
公開時にもカキコしましたがポニョは
僕が初めて理解できた宮崎アニメだったし
いきなり冒頭でその理由が(でもってそれゆえに
従来のファンやターゲットだった子供まで????になったワケが)
明かされるし、でもすごかったのは
やっぱ保育園作っちゃうくだり。
建前上は子供のためとかetcなんだけどコレ明らかに
ポニョを作るために建てちゃってるよ!!
つまり実体化していくものを同時進行させることで
まだ頭の中にしかないポニョの物語を映画へと
メタモルフォーゼさせるのを加速化するために作ったわけでしょ??!!
僕とかは楽器止まりですけども
それが保育園っていうスケールが・・・・(  ̄д ̄;)ノ

そしてなんといっても二枚目の2時間10分あたりでの
「何故作るのか??」に関しての明確な回答の部分!!!
こーーいうことって今まで監督言ったことあったっけ??と驚きつつ
天才もこういってるんだからあながち僕が今やってることも
間違ってないよーーーな気がしてきたぁぁぁぁぁ!!!


新サイトカウントダウン中!!

I´ve built my dreams around you

TWITTERも「僕の頭の中」仕様に変更!!
でもって1日遅れですが・・・・・

2009年12月24日木曜日

あの・・・こんなんできましたケド

というわけで
新サイトカウントダウンスタート!!
頭おかしくなったわけじゃありませんよーーーー(;^0^)/
メリークリスマーーース!!!!

2009年12月22日火曜日

脱ぐのはいいけどさーーー

脱いだ後の作品ってのがこれまた「無駄脱ぎ・・・」感漂うのが
多いんだよねぇぇぇぇ日本の映画って・・・・・・
なーーんてことを某女優サンの写真集の話題と
ちょっとみておかなきゃなと思ってみた
最新日本映画2枚のDVDみて
思いましたぁぁぁぁぁ。っていうか映画か写真集かって
脱ぐためのメディアが圧倒的に少ないっていうか
大昔からまったく進化してない感があるなぁーー
もっと凝った戦略で、それこそARGっぽい感じで
展開してもらいたいよなぁぁぁぁぁ・・・・って書いてるウチに
なんかこれメッチャいいアイデアのような気がしてきたッッッッ!!

2009年12月21日月曜日

AND SUDDENLY....


ジャケがいいなぁーと思って収録バンドも色々聴いてたら
BINGOOOO!!!!ナイスカバー(ΘoΘ)σ
THE SCHOOL

2009年12月19日土曜日

BLOODTHIRST

もーーー猫も杓子も吸血鬼・・・・・m(~o~m)

ティムバートンもアリスの次は吸血鬼ものらしーけど
でもTWILIGHTみたいにちゃんとセクシャルな意味合いのある
バンパイヤもの以外ってなーーんも意味ない気がするんだけど

悩殺爆弾~禁断のロックン・ロール・クイーン

それにしてもスゴイ邦題・・・・・・

DAKOTA嬢最新作ランナウェイズの伝記MOVIE TRAILER公開

うーーん・・・これはかなりB級度が・・・・・\(ー_ー)
ダコタ嬢は日本でイコールを探せば宮崎あおいチャンって感じで
いい意味でも悪い意味でも「エッ???これにでるの??!!」って作品にも
参加してたりするんですが
様々な問題で日本ではDVDも出てない
(USのitunesで買えます)コッチの方が傑作なんだよなぁーー

2009年12月17日木曜日

UPLIFTEROFTHEWORLD!!!

こここここれはTAHITI80がアニコレ化した???!!!
っていうぐらい超-----2010年型POP ANTHEM登場!!!!
Jonathan Boulet A Community Service Announcement
>
itunesで聴いたら全曲スゴそうだったんで
アルバム注文しちゃいました-------届くの楽しみッッッ(~T▽T)~

2009年12月16日水曜日

AOROFNEXT10YEARS

おーーーー!!傑作だぁーーNEON INDIANの1st\(@O@)/!!!!

でも今年のBEST DISCに絶対入ってくるWASHED OUTもそうだけど
どーーして突然こーゆうAOR系メロをみんなが奏で始めたんだろーー
AOR好きなんでうれしいんだけど

2009年12月15日火曜日

SOMETHINGINTHEAIR

あーーーーこれがもっと早く出て
トレント兄貴が使ったら
YEAR ZEROゲームももっとオモロになってたのにーー
SEEDA&LAYAR連動プロモーション
でもこれもっとアルバム単位の情報をバラして撒いたり
グラビアに使えるなーー

2009年12月14日月曜日

PARADISE CIRCUS

プチ前にMASSIVE ATTACKは女性ボーカルでPOPなのを!!
ってカキコしましたが、なんと今度のはちょっとそれ系でした
いーーんじゃないのこのポルノ路線で!!!
paradise circus

っていうかミスジョーンズ嬢のサイトがちゃんとあるなんて!!!
不勉強でした・・・・反省
Georgina Spelvin official

2009年12月13日日曜日

やっほーーい!!


トラックも完成---------。トラック数ギリギリ・・・・・・・

2009年12月12日土曜日

HEAVEN CAN WAIT

むかーーーしからファンだった人はぜーーったいに
こう思っていたはずである
「どーーー考えても2003年以降のCHARAってダウナーじゃね??」と。
そこを本人の「唄い方が変わった」っていうコトバを信じ
そーーゆうもんかやっぱ女の子は不思議だなぁぁぁとおもっていたわけである
がしかーーし!!本人がどう言おうと
楽曲のほうが本人より雄弁にその人を語ってしまうのだ。
特にすぐれたアーティストの場合は。
でもって「CAROL」・・・・・・・・
オフィシャルサイト
ボボボホボーカルが昔に少し戻ってるやーーーーん(TT0TT)!!!!
つまりどんなに悲しい感情を唄っても
ちょびっと声が引っ繰り返ってCUTEに&強く響く
CHARAの唄い方、コトバの響かせ方に戻りつつあるのだ
特に「GIFT」「ひこうき雲」「苦くて甘い」は
すすすす素晴らしい---------
SEXYチャラがこっちも少し復活したジャケもGOOOODです
明日のBGMは決まったゼ

2009年12月11日金曜日

BERLIN JOE!!

DJ HELL兄貴といえばあのスーパー傑作バッキバキアルバム
NY MUSCLEが凄すぎて最近ごぶさただったんですが

へぇーーーーB FERRY先生とやってるんだぁーー

それにしても先生はこのころから変わってないような・・・(>y<;)ノ

うわぁぁぁめちゃくちゃ役に立ったぁぁぁぁ

昔から「演技」ってのがよくわからなくて
なんかこーーーうまく言い当てられない感じだったんですが
よーーーーやく役者サンとか演技っていう行為の意味が
ドンピシャでわかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
こここここーーゆう本あったんですね
演技のインターレッスン
たぶんこれって名著なんだと思うんですが
こーーーーーれがスゴイ!!!
っていうか僕が完全に勘違いしてて
この本によれば「演技」って誰かというキャラクターになろうとする
アクションじゃなくてひたすらどんなシチュエーションや物語に
おいても一番DEEPな自分を引っ張ってきて
なおかつ自然体で自分でいられるかというチャレンジ&行為である、と。
そのキャラクターに成るんじゃなくて自分になると自然とそのキャラクターに成る、と。
ガーーーン!!!いままで僕が思ってたのとまるっきり逆じゃーーーん!!!
なーーーーーーーるほどねーーーーーーーーー
何をコーーフンしてるかというと
ハタ!と気づくと確かに超ーーーーリラックスして超ーーー自分状態の
方が自分を超えていいもの作れたり&撮れたりってことは僕自身もあったりまえな感じで
なーーんで演技とかだけ他のものになろうとするんだろうなーーんて
浅はかに考えてたんですが、あーーーーやっぱ演技もそうなのか!!!
っていうかやっぱ方法論は全部繋がってんのか「作る」って!!!と
一番良く分からなかったアクションでさえも
あーーーー今までやっててスゲーと思った瞬間とか
これすごいなぁーーーと思ってたものと同じ仕組みに
なってんだってことがわかって取り乱してしまいました・・・・・・・
っていうかコレあらゆる意味で応用が効くメソッドだよなぁ
おもしろかったぁぁぁぁぁぁ
というわけでG.スワンソンの一世一代の演技をどうぞ

2009年12月9日水曜日

ただいま


編集プチ直し中------少々お待ちぉぉぉm(_ _)m

2009年12月8日火曜日

INDUSTRIALATTACK!!

去年の1stもTHE FALLみたいでかっこよかったけど
こーーーーれはスゴイΣ( ̄ロ ̄lll)!!THESE NEW PURITANSのNEW SINGLE!!
WE WANT WAR

INDUSTRIAL度200%増しのティーンエイジシンフォニー!!
NEW ALBUMは一月!!!!

2009年12月7日月曜日

ミライハハダカ

twitしたyeasayerのPVがコチラ!!!
AMBLING ALP

これも傑作!!!!!去年からホント全裸PVにハズレなし=(o- -)o!!!!

2009年12月6日日曜日

HEAVYMETALMUSIC

そーーいえば去年MOOG GUITARが出たとき
やたら盛り上がってたなぁぁぁと思ってたんですが

うわ・・・・・全然知らなかったこーーゆうアルバムが出てたの・・・
METAL MACHINE TRIO
どどどど先生もこのイメージっすかぁーーーと
感動した(っていうか実はあるシークエンスで
ネタがカブっちゃったよ!!先生と!!!!)スリーブアートも
素晴らしいけどSOUNDもメッチャいいです。
僕もご多分にもれず曲だったらコレや

コレだけど
romeo had juliette
アルバムだとMETAL MACHINE MUSICが一番好き!!!(I.カーティスか!!)
先生のNOISEは暗くない、けど張り詰めてるのが気持ちいいんですが
今回もやたら楽しそうにNOISEだだ漏れなのがサイコーーーでっす

2009年12月5日土曜日

監督バンザイ!!!2

このシークエンスもかっこえーーー!!!

いやーー今回も超---楽しい二日間でしたッッ!!
先月よりロケハン力?!も大幅アップ&秘密兵器も大活躍
早速コンポジ開始だぁーーーーヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

2009年12月4日金曜日

二日目終了---------------------------------!!!

2009年12月3日木曜日

一日目終了-------!!!

2009年11月30日月曜日

これはスゴイ!!!!

以前注文しまーーすってカキコした
「NIGHTMARE  USA」が到着----
出版元
おおおお驚いたぁぁぁぁぁぁぁ
なんとなくニオイはあったけどBINGO!!!
これはものすごい傑作アンソロジー本じゃないですか!!!
どのくらいの本気度かというと
あの金字塔RE/SEARCHの「INCREDIBLY STRANGE FILMS」に迫るぐらい
といえばわかってもらえるかも
これはいい買い物したなぁぁぁぁぁぁ\(*T▽T*)/

LET'S RIDE!!!!(FOR LOVE)


ほとんどこのGONZALESバリの勢いで
作業中------!!!

サイトデザインも固まってまいりました!!!

2009年11月29日日曜日

ぼへーーーー!!!!

驚いた!!!
小沢健二NET出演
なぜなら・・・・・・・・

PUSHIIITTTTT!!!

僕も早くLAUNCHPADで遊びたいよぉぉぉぉo(*▼▼*)o
おやすみなさい・・・・・・・・

2009年11月27日金曜日

正にLUST SONG OF THE DECADE!!

20時間たったけどまだレンダリング中ーーー
というわけでNMEのアルバムリストにはまったく
賛同できないけど(STROKESぅぅぅぅぅ??????NO WAY!!)
2000年代のベストシングルは完全に僕も一致!!!
なんど聴いても&PVを見てもほんとーーーーに毎回震えるぅぅぅ!!!

SEXも暴力も欲望も悲しみもエクスタシーもモードも
そして奇跡的なBEATも。
ビヨンセはPOPミュージックが表現できるほぼ全てを
このたった4分間で一度に表現してしまった。
PVもそうだ、道を車に向かって歩いてきて
突然ポールダンスばりに踊り始めて屋上でファッションシュートして
炎上する車の前で毛皮一枚でクネクネして
水道栓をけっとばしてびしょぬれになって
最後はまた踊りまくるという4分間。
言葉で並べると曲の構成と同じくらい
パーフェクトに狂った流れ(CRAZY IN LOVE!!)だけど
すべてのカットが曲とパーフェクトにシンクロして
このANTHEMの一部になってしまう。
今はいい曲=いいメロディーみたいなせまーーーーーい感じの捉え方が
主流、でもこの曲みたいな
「なななななんかわからんけどスゴイものを見てしまった・・・・」
こそがPOPミュージックの表現として「いい曲」より正しいと僕は思う。
最近の彼女はビヨンセを対象化することで
マドンナ系の批評的なPOPSを目指しててアタマいいなぁーとおもうけど
でもそういう頭の良さを超えたところに一瞬届いてしまった
彼女の無意識パワーが爆発してるこの曲は
正に2000年代のベストトラックにふさわしいーーーーーっす!!!

つつつつ遂に!!


コンポジラストカット
ぉぉぉぉぉぉ。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。!!
ポチっとな、頼んだぜレンダラーーー!!!

2009年11月25日水曜日

いつか全てが愛しく感じられるまで君と歩いていく

HIPHOP創世記の大著を読んでたら
ハタ!と気づいて超ーーーーーひさびさに
「VISITORS」をひっぱり出してPLAY!!!!
ぬおおおおおおおお、恐ろしい・・・・・
やっぱこのアルバムはいまだに前人未到の
永遠の知恵熱ROCKの傑作


やっぱMOTO兄貴はとんでもないッス( ̄ ̄□ ̄ ̄)

2009年11月24日火曜日

BITCHTHIS!BITCHTHAT!

去年出た佐々木希チャンの写真集は
藤井リナ嬢の傑作「LENA」と並んで

立ち位置としてすっごく画期的だったけど内容が○○だった<(T◇T)>・・・
がしかーし!!
今回の「non」はすっぱらしーーーいいいい!!!!
さすがの巨匠撮りおろし、素敵過ぎまっす
non

2009年11月23日月曜日

ACERTAINSMILEACERTAINSADNESS

懐かしいーーーーー!!
正にROCKETSHIPの21世紀版
LETTING UP DESPITE GREAT FAULTS



INSTEP繋がりでコッチもまた貼っちゃおーーーっと(((≧▽≦))))

2009年11月22日日曜日

サンボMUSTBEABOOGIEMAN!

かなーーり昔の対談で山下達郎御大もいってたけど
この2-3年のサンボマスターを苦しめていたのは
ギターバンドという表現スタイルだったと僕も思う。
なんていうかもう童貞ではいたくないはずなのに
童貞であることに固執するような感じ??!!
でもよーーやく今回の「ラブソング」で彼らはそんな自己矛盾した
状態から一歩抜けた\(^O^)/!!!!
(PVを張りたいんですけどあまりにも残念なPVなんで・・・)
まだちょっとだけ曲とそのプレゼンテーションの組み合わせがぎこちないけど
こーーーーーーーーーーーーーーれで今後のサンボはもっとイケる!!
僕が勝手に抱いているサンボの将来のイメージは
フォーキーな美メロとメッセージというスタイルから

それを超絶アレンジでROCKにしていったJONIのような人なのだ

2009年11月21日土曜日

FALLBEKIND

いまだに僕内2009年ベストアルバムばく進中
アニコレの来週配信の新作EP!!!!


魔法のようなサイケデリア

よっしゃあーーー!!ますます今作ってるものが
正しいッッッと確信させてくれる最強ANTHEMでっす(°◇°人°◇°)

まだまだ

コンポジ中------
ここのシーンかっこえーーーーーー=(o- -)o

2009年11月19日木曜日

LINESARESTILLBLUE??

MASSIVE ATTACKの新曲聴いていいなぁーーと思いつつも
抽象的すぎる政治性の表現がちょっと古くて残念・・・・・・
POPな女性ボーカル路線の方があってるんだけどなぁー
この曲みたく・・・・・・

うーーーむ・・・・

BUMPの新曲にプチびっくり

むかーーしから聴いてきたんで
ダイハードファンが聞いたら殺されかねないこといいますけど
ボーカリゼーションが少し変わったんで
なんていうかそこはかとないさだまさし感が曲にあってびっくり!!
これ悪い意味じゃなくて、さだまさしって人もやっぱ日本のフォーク史
においては恐ろしいほど異端なのに謎の美メロを持ってる人なわけで
なんかおもしろい展開になってきたなぁーーと思うわけです

2009年11月17日火曜日

アメリカ人は何故血まみれ映画が好きなのか?


















レンダリング中なんで色々とサイト覘いてたら
なんでアメリカってEXPLOITATIONやGOREが
こーーーんなに好きなんだろう??!!と。
PARA-なんて大作にこんな(┳◇┳)TRAILER作らせるほどヒットしてるし

社会学的には「ボウリング--」みたいな国の起源系解釈や
怪談や都市伝説系民俗学ちっくな解釈もできるらしーけど
いまいちしっくりこないのでこーーんな本を見つけて
さっそく注文してみました------
NIGHTMARE USA
早く読みたいなぁぁぁぁ

2009年11月16日月曜日

NAKEDNAKED

去年のSIGUR ROSの傑作PVの

FLAMING LIPS版が登場!!!!
NME限定公開中
出来はSIGURの方がいいけど、がしかし!!
後半のWAYNE兄貴の・・・・・・・で引き分けだぁぁ

2009年11月15日日曜日

CANUFEELMYHEARTBEAT?

まるで昔のプリファブみたいなLAKE HEARTBEATの1st登場!!

御大のNEW ALBUMも次のプロパーなアルバムに向けて
いい感じだったなぁーーーーーーー( ><)//

2009年11月14日土曜日

DISCOINYOURBRAIN

サンレコ誌にドナサマーのディスコクラッシック
誕生秘話の話が載ってて、それがサイコーでっす!!
こーゆうアホみたいにワイルドな偶然性が
作るものに取り込まれるとその作品は
作る人を超えるんだよなぁぁぁぁぁ

2009年11月13日金曜日

ただいま

レンダリング中-----m(_ _)m

2009年11月12日木曜日

キャスティング決定-------!!!

またまたサクゥゥゥゥゥゥっと
来月撮影分のキャスティングが決定!!
これまた驚きの女の子でっす(。><)ノ。
さぁーーパレードのシーンをどうするか
編集しながら考えよっと

2009年11月11日水曜日

KLAMATH

今年になって全然サイトとか更新されないなぁー
と思ったら、なんとブログに移行
BLOG
でもってMARK EITZEL兄貴の新譜が!!
試聴&レビュー
早速注文、今回は60watt-路線でバランスいいアルバムっぽい
でもあいかわらずライブは酔いどれボードヴィル路線で
おネエ趣味爆発中でっす\(_ _;)/

2009年11月10日火曜日

BAD WEATHER

明日の悪天候に備えて
名曲をどうぞーーーーーー( ̄ε ̄@)!!

2009年11月9日月曜日

WALKOUTTOWINTER

RODDY FRAME再来日決定ーーーー!!
2010年1月
先生!!新譜も出してくださいねーーー

2009年11月8日日曜日

INSOUNDFROMWAYOUT

おーーー遂にMAX FOR LIVE今月末発売!!

でもやっぱMAXは敷居がちょっと高いからなぁぁぁぁ
誰かBRUCE HAACK風のパッチを早く作ってくださ-----い(TT0TT)!!

2009年11月6日金曜日

SATURDAYNIGHT

まだ金曜ですが\( ̄O ̄)/
SATURDAYNIGHTって曲が2曲も入った
DASPOPの新譜が素晴らしかったのでーー


ちなみに僕のベストSATURDAYNIGHTソングは



でっす!!!!

2009年11月5日木曜日

WANTED AND DESIRED

結局まだ拘束されてて来月にはアメリカに引き渡されるらしー
ってNEWSを見て当局を刺激して??
この逮捕のきっかけになったといわれている
ドキュメンタリー「WANTED&DESIRED」を見ましたぁー

ポランスキー監督の半生かなんかの作品かと思ったら
これ、警察&裁判所批判の犯罪ドキュメンタリー
これはよく作ったなぁーーーーーと思ったら
こっちも凄かった・・・・・・・・・・
DELIVER US FROM EVIL
official site
ポスターのデザインも凄いけどTRAILERに使われてるJ.CASHバージョンの
God's Gonna Cut You Downもハマリすぎ。

2009年11月3日火曜日

監督ばんざい!!!

いやーーー2日間楽しかったなぁーーー
っていうか初めてなんですよぉぉぉぉ
適切なコトバがよくわかりませんが
「監督感」??を持って撮影したの(_□_:)!!
なんじゃそれーですがそれだけいままでと
まーーーったくアプローチが違うし
「もももしかして巷の所謂カントクさんって
こんなに楽しく仕事してるわけ??」と。
かといって楽なわけじゃなくむしろ大変で
でも何故か現場は超----スムースに進んで
ひたすら楽しいっていうホント謎の2日間でした--
本日より編集、そして明日からは来月の
キャスティングスタートやぁーーーー

2009年11月2日月曜日

DAY02

2009年11月1日日曜日

DAY01

2009年10月30日金曜日

進化してるぅぅぅぅ

ちょっとーーこんなにPOPになってるんなら
言ってくれないと----ぐらい確変してたTHINK ABOUT LIFEの2nd
今日みたいなプチ夏日にピッタリでしたぁぁ

2009年10月28日水曜日

だよねーーーーー!!

B.WILSONのDVD見てたら
「自分が作りたかったと悔しい思いをした曲は?」
の答えがなななななななななななんと
僕にとっても世界で一番好きな曲の一つ
「WHAT A FOOL BELIEVES」<(T◇T)>!!!!
あーーー満足したぁぁぁぁ今日は寝よっと

ASECRETCODECARVED

NICK KNIGHT兄貴のここ10年ぐらいの作品の
コンピレーション写真集を見てやっぱスゴすぎとうっとり・・・・・
もちろん「ALL IS---」も傑作だけど
僕は兄貴の「PAGEN POETRY」の方が
好きなんだよなぁ-----

2009年10月26日月曜日

森ガールMUSIC!!

出る!!といわれてたBAT FOR LASHES嬢の
ドキュメンタリーがPITCHFORKで一週間限定フルストリーミング中!!
TWO PLUS TWO
上がストリームされない場合はコチラ
アルバムの超傑作っぷりとくらべると
結構ドキュメンタリーとしては普通の作りでタイトルもご愛敬。
完全に森系心性の女の子が作る音楽の最新型だとおもうんだけど
日本では盛り上がらないなぁぁぁぁ

2009年10月25日日曜日

BLAMEITONTHEBOOGIE

相変わらずSOUL MUSIC熱は続いてるんですが
LEON WAREを聴くたびに
やっぱ日本だとオリジナルラブにがんばってもらわないと!!と。
なにしろ今年はあのSOULSETが◎◎のために
ブギーバックの◎◎カバーを出して一つの時代のSOULを
◎◎◎◎◎た悲劇的年でもあるわけで
変な人系キャラ押しもここらで休憩してもらって
田島氏にはSOUL MUSICを
取り戻してもらいたいのですぅぅぅぅぅ

2009年10月24日土曜日

IFIT'SNOTLOVE,THENIT'STHEBOMBTHATBRINGSUSTOGETHER

HMV時代のMORRISSEYのベストがリリースされて
やっぱり考えてしまった。
BANDってそりゃーーー恋愛関係とかぎりなく似て
あんなけ泥試合で解散したんだから
そりゃ再結成はないっていわれりゃないんだけど
やーーーーーーーーーーーーっぱ
モリッシー兄貴に一番合うのはJ.MARRのメロと
サウンドなんだよなぁぁぁぁぁぁぁ
解散から20年!!!以上、ソロも素晴らしい
素晴らしいけど、ロック史に残るあのペルソナに
いくつかの曲は負けてるしJ.MARRの活動も
まるで再結成を言われるのが嫌で様々なHELPに
勤しんでる様にみえたりもする。
ホント、マンチェBANDってどのBANDも別れ際がムチャクチャ。
昔S.RYDERが言ってたみたく
「FOOTBALLERかROCKSTARかヤクの売人だけが勝ち組
 残りの奴は失業保険で毎週暮らすド田舎」
って街がマンチェスターなので都会的な洗練された人間関係って方が無理だけど
ライブのためじゃなく今、二人が新譜を作っても
いいものになると思うんだけどなぁーー( ̄~ ̄;)

2009年10月23日金曜日

IWANTYOUTO

いやーーやっぱ女の子って不思議でおもしろいなぁーー
とか相変わらず思いつつSOHOにもどってきたら
WEEZERのPVが!!!

WEEZER完全復活作!!!
僕は実は「ANGEL AND---」みたいな
DEEPがそのままむき出し系が好きだけど
WEEZERという装置はこの曲みたいに
POP SONGのフォーマットで爆発してた方が
何倍かカッコイイ!!!
「i am your daddy」も素晴らしくて
来週出るこのアルバムは傑作の予感がするーーーー

2009年10月21日水曜日

2万いっせんえーーん???!!

去年からLIVE用のコントローラーは色々でてるけど
なんでだろーー実際お店で実機を見るといまいち盛り上がらず
がしかーーーしコレはよい感じ!!
日本発売日が11/18に決定
でもって値段も21.000円!!!!!!!!

こここれは欲しいッッッ=(o- -)o

2009年10月20日火曜日

FUNKYISMYMIDDLENAME

ここここれは久しぶりに変なSOUL MAN登場!!
FRANCIS & THE LIGHT

プリンスとM.ゲイを同時にやろうとする
D.リンチ映画の変態キャラみたいな・・・・
っていうか岡村チャンだよこれ!!
他の曲もかなーーり変です
SAMPLE

2009年10月19日月曜日

FORESTSONG

あーーー加藤和彦氏には
猫も杓子もFOLKな今だからこそ
こんな感じの美少女フォークをやって欲しかった・・・・

ご冥福をお祈りいたします。

2009年10月18日日曜日

スーパーゴーーージャス!!!

TWITでちょっと触れたけど
こーーーーれはゴージャスだぁーーー



日本公開は来年!!!!

2009年10月17日土曜日

SOMETIMESINNEWYORKCITY

サンレコ誌のYOKO BANDの記事読んでて
思い出して、あまりにもミラ様のインパクトが強くて
忘れてましたが、モーー一発驚いたのがそうそう!!
ショーン氏の彼女がメチャメチャ可愛いかったこと!!!
http://homotography.blogspot.com/2009/09/sean-lennon-purple-terry-richardson.html
うーーん・・・セレブリティー・・・・・・(^。^;)

2009年10月16日金曜日

ネギが大好きでネギの専門誌を愛読

最近すっごくファンなので
いやーーー全然知らなかったけど
杏嬢ってバリバリ腐女子だったんだぁーーー
是非こんくらいのビキニありーのイメビも出してもらって
副音声は戦国武将やゲームや本について延々話してもらいたーーーい!!

HITOSHIS'

朝からパシャパシャして夜の一仕事までの間に
よーーーやく「しんぼる」見てきましたぁーーーー
見る前から騒いで松本映画の「私映画」ぷりをカキコしたり
しましたがなにしろ封切時はまだテンパリだったんで
よーーーやくです。ん??このカキコパターン先週と同じ??!!
というわけで世間的な評判は今回もコチラ
http://www.tbsradio.jp/utamaru/cinema/index.html
でも前にもカキコしたよーに松本映画は松本人志の頭の中
を覗くためのものなので、コレをエンタメ映画みたく
宣伝する吉本サンって?????なわけですが
それにしてもそれにしてもコレあまりにも「TAKESHIS'」にそっくりでビックリ!!!!
もう時期も時期なので書いちゃいますが
あのガランとした空間は明らかにTVの世界で
異常なほど意味なく繰り返されるからっぽでわらえない感じは
TAKESHIS'の前半の離人化したようなTV局内の様子に瓜二つ
もう一つの世界はしんぼるでは「まだ」メキシコにあるけど
TAKESHIS'では「もう」隣にある。どちらの主人公も空虚な
TVの世界から逃げ出そうとするけれど、もう一つの世界って
本当に出口なのか??でもって恐ろしいことに
しんぼるのパジャマとTAKESHIS'のコンビニ制服原色感がこれまたいっしょだよ!!!
つまりこれ、どっちも病的「鬱」映画。日本を代表する芸人二人を鬱にするなんて
やっぱ芸能界ってスゲーーーところだなぁーーーと。
でもホントーにおもしろかったのは松本監督と北野監督を自殺に追い込まないで
この世界に繋ぎ止めておくものの決定的な違い。
北野監督にとってそれは「女」で
松本監督は「宗教」(っていうかある種の真理って感じだけど、ここがあいまいなのが今回厳しい・・・)
北野監督は最新インタビュー読んでも完全に鬱を脱したみたいだけど
松本監督も結婚して子供生まれてよかったなぁぁぁぁぁ。
次回の「救い」は五反田のSM女王様か
この映画ぐらいの感じでお願いします(-人-)

2009年10月15日木曜日

SHINEALIGHT!!

おーーこれ便利----と思ったのに
まだ日本ではどこも扱ってないよ----トホホ・・・・

2009年10月14日水曜日

IRM*MRI

あーーーBECKとシャルロットのコラボは
これ聴くかぎりではちょっとアリアリ過ぎるなぁーー
とか思いつつ
IRM

そーーいえば驚愕のPURPLE誌読むまでミラ姉さんも
音楽やってるとは知らなくてオフィシャルサイト見たら
なんと宅録デモが大量に!!!!
しかもトラックから何から全部自分でやった曲まで
DEMOS
でもってこれがゴスロリちゃんみたいな歌詞と相俟って
かなり素晴らしいSOUND( ̄0 ̄;ノ!!
こっちなんてTOOLとコラボってます

これ見て思ったのは日本だとコレ土屋アンナちゃんだよねーー完璧に。
ゼヒ結婚を機にアンナ嬢にもミラ様ばりの
スーパーヒロイン映画やってもらいたいよなぁーー

2009年10月13日火曜日

NONTAN

http://14m80.jp/

2009年10月12日月曜日

おしいなぁぁぁぁぁもったいないなぁぁぁぁぁ

公開時は僕がテンパリかえってたときなので見れず
よーーーーーやく見れましたよ「GOEMON」!!!!!
基本的な批評は総じてこーーゆうことだと思いますが
weekend shuffle
僕はやっぱりあの画のデザインにOK出して
そのルックで全編押し切って前作の100倍ぐらい
進化してるのはただただスゴイ!!!と
こーーんなことやってる監督世界中探してもいないもんなーー。
でもだからこそ、それが素晴らしいがゆえに
もーーーーーーーーーーーー超ーーーーーーーもったいない!!!!
これ誰かが「茶々とGOEMONと才蔵の子供時代からの成長譚にしましょう」
とさえ言ってくれたらものすごい傑作になったのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
大体おかしーーわけですよ宣伝展開も画押しだし
またまた異常なDVDの特典映像を見ても
キリヤ監督がもーーぶっちゃければいい意味で
天然おバカだってことはわかるわけだから
監督が伝えたいことをもうちょっとわかりやすく
伝わるようにするのはまわりのスタッフの役目だとおもうわけですよ!!
こーゆう天然監督のときに一番やってあげなきゃいけない部分を
本人がやる!っていっちゃうのかどうかわかんないけど
監督と闘ってでもやるスタッフがいない感じがするのが
超ーーーーーーおしいッス。
ホントもったいないなぁぁぁぁぁぁぁぁ

2009年10月10日土曜日

TOBEHEAVYTOBEMETAL!!

グフフなサプライズキャスティングの契約
もろもろも本決定!!!
終わってホーーーーっとしつつネットをうろうろしてたら
去年「リアル版メリケンサックだぁーーー!」
と大絶賛カキコさせてもらった傑作ドキュメンタリー
「THE STORY OF ANVIL」日本公開決定の記事が!!!
公開決定

公開を決めたアップリンクさん偉い-------
とにかく傑作でっっっっす( ̄◇ ̄)。

2009年10月9日金曜日

BEAUTIFUL WORLD

用事と用事の間にちょっと時間ができたので
やたらと評判がよかったっていう
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見ました-------
SEXUALなメタファーとしての戦闘シーンは素晴らしいなぁー
と思ったけど基本は昔のエヴァブームの時にカキコしたのと
同じ感想だぁぁぁぁぁぁ
うーーーん・・・・・親切な作品だとは思うけど・・・・・
テーマもわかるけど・・・・うーーーん・・・・・
褒めてる方々のテキストを読んで勉強しまーーーす

2009年10月8日木曜日

MUSIC LUSTテキスト募集中-----

キャスティング決定でほっととした
勢いでMUSIC LUSTをアップしましたーー。
原稿を募集いたしておりますっっっ。
テキストのスタイルは
「あるトピックスに関して幾つか音楽を紹介しつつ書く」
というものです。
少なくとも3曲程度トピックに絡めた楽曲を紹介してください
トピックは具体的なものでもかまいませんが
なーーんとなく抽象的なのがいいのかなぁーーとか思っております。
大変些少ですがテキストには原稿料をお支払いいたしますので
お気軽にお問い合わせ下さい(^O^)g

2009年10月7日水曜日

BE MJF!!!

キャスティング週間の時はいっつも
気分は映画のM.Jフォックスの気分。
自分はやる気だけはある田舎から出てきた若造で
一旗挙げるためにNYへやってきた。
海千山千の奴らと丁々発止
負け続けたけど最後にはゴーーール!!!!
ハッピーエンド、でエンディングにはこの曲!みたいな妄想で


てなことやってたら
どひゃーー何故かキャスティングが早くも決定!!!
サンキュー、マイケル。病気に負けるな。

2009年10月6日火曜日

お引越し完了------

というわけでいつもは書かない感じのネタを!!
なにしろお金管理とかがダメダメなので
先日一念発起、おサイフを完全カスタマイズして新調。
ところがこのサイフが超----評判いいのでっす。
お店とかで支払いの時サイフ出すだけで
「すごいですね-----」の嵐!!!
うーーーん変えてよかったぁぁぁぁぁぁぁぁ

というまさにブログなTEXTはさておき(#^.^#)
GROOVY TRAINならぬLUST TRAIN発車オーーライ!!!
っていうかブログだけアメブロとかにするハズだったんだけど
どーーしてこんなことにぃぃぃ???!!!!


2009年10月5日月曜日

test2

youtube貼りテスト

test


testだよーーー